
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

メリクリ

2016-12-25:Sun ◇ イベント

皆様、メリークリスマス

2016年12月メリクリ

我が家は今年も
ブイヤベースとカルボナーラでお祝いです♪

先月、蔦屋書店に出来た
カルディコーヒーファームで
イタリア産のプロシュートを買いました。

2016年12月生ハム
60g 306円

美味しい!
原材料が、豚もも肉と塩だけだから
てつやも食べれそうだよ!

カルボナーラに乗っけて
ちょっと豪華にしましょう〜♪

2016年12月ブイヤベース

今年も美味しかった〜♪

TAG : - / CM : 2

寒いですねぇ

2016-12-18:Sun ◇ つぶやき

もう12月も後半ですねぇ。

前回書いてから
1ヶ月以上経ってしまいました。

今年も残りあと少し。
何だか気忙しく、バタバタしています。
寒くなると、冬眠したいんだけれどな〜

2016年12月寝てつやの1
目が開いてるけれど、実はぐっすり

もっと寒くなると
潜ってこうなります。

2016年12月寝てつやの2

ストーブは結構強くしてるから
お部屋はあったかいんですけれどね。

そろそろ年賀状を考え始めようかな。

TAG : - / CM : 2

雪国

2016-11-09:Wed ◇ 自然

今朝起きると
外は雪国でした。

2016年11月初積もった雪

ひえ〜
まだ11月初旬だよ?

車のタイヤを取り替えておいて
良かった。

札幌では
積雪20cmを超えたりしているらしいし
今年は早いな。。。

おとといは

2016年11月銀杏

まだこんな状態だったのになぁ。

TAG : - / CM : 0

寒さとフォーガーと

2016-10-22:Sat ◇ 手作りご飯

寒いですね〜
寒さに弱くなっているてつやの為に
朝から晩までストーブをつけている
我が家です。
灯油、値上がりしませんように。。。

20日には
札幌・旭川・網走・釧路で
初雪だったらしいですよ。

2016年10月北海道新聞
20日の北海道新聞より

うわ〜積もってる〜><

2016年10月紅葉

てつや地方はまだ紅葉状態です。
雪はまだまだ降らなくていいよ〜

寒くなったので、鍋とかおでんとか
煮込み料理が多くなりました。

今日のお昼ご飯はフォーです。

材料は、まず、フォー。

2016年10月フォーの2

そして、スープと鶏肉。

2016年10月フォーの1

その他にもやしと水菜です。
パクチーは
ちょっと手に入らないんだよなぁ。

2016年10月フォーの3
出来上がり〜

優しいお味。
美味しいけれど、何かが足りない。
ぼんやりした味というか・・・
何が足りないんだろう??

TAG : - / CM : 4

海王丸とシュークリーム

2016-10-15:Sat ◇ スイーツ

日本の航海練習船の海王丸が
西埠頭に来ていると聞いて
行ってみました。

2016年10月海王丸

マストが4本の大型の練習帆船なんだって。
帆を広げたらカッコイイだろうな〜

周りには釣りをしている人が沢山いて

2016年10月釣り人と猫

後ろでおこぼれを待っている
にゃんこが可愛かった〜

帰りは
シュークリーム専門店・ママデコレで
おやつを購入♪

2016年10月ママデコレの1
カスタードクリーム(160円)と
クッキーシュー(180円)

以前食べた時
カスタードがとても美味しかったので
カスタードを2つ。

2016年10月ママデコレの2

こら、慌てない!

2016年10月ママデコレの3

ちょっとだけクリームをあげるから。

TAG : - / CM : 0

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
