
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ビルトインコンロ

2015-09-13:Sun ◇ つぶやき

少し前から
ビルトインコンロの
調子が悪くなりました。

2015年9月旧ビルトインコンロ
多分15年位使用

スイッチを押してもすぐに点火せず
しばらくしてからいきなりボッと点いたり
魚焼きグリルは
全く点火しなくなりました。

しょうがないので買い替えです。

いくつか見に行って
リンナイのリッセにしました。

お手入れがしやすくて
グリルは煙や臭いを抑えるんだそうです。

まずは
業者さんがコンロを外します。

2015年9月ビルトインコンロを外すの1

汚れてますね〜

2015年9月ビルトインコンロを外すの2

きれいにお掃除をして

2015年9月新ビルトインコンロの1
新しいコンロに付け替え〜♪

ビルトインコンロって
穴の中にすぽっと入れてるだけなんですね。
初めて知りました。

使いやすいといいなぁ。

2015年9月新ビルトインコンロの2
まずは、グリルで魚を焼き中。

TAG : - / CM : 2

フォー

2015-06-14:Sun ◇ つぶやき

ベトナムに行った人から
お土産に
フォーをもらいました。

今日のお昼ご飯にしましょう。

袋を開けて
麺をドンブリへ入れます。

2015年6月フォーの1

具やスープの素も入れると

2015年6月フォーの2

こんな感じ。
上がビーフで下がチキンです。

2015年6月フォーの3

お湯を入れて3〜5分待つと
出来上がり。

インスタントフォーですね。
意外と美味しいかったです。

TAG : - / CM : 2

圧力鍋

2015-06-07:Sun ◇ つぶやき

結婚時に圧力鍋を買いました。

当時は、まだ珍しいもので
SEBのしか無かった気がします。
(しかも、かなり高かった筈)

で、買ったはいいけれど、
何となく怖かったのと
買った事で満足してしまったので
全然使っていませんでした。

思い出して
数年前に使ってみたら
すっごい便利!!

で、使いまくってたのだけれど
最近圧力が抜けるのが妙に早い。

古くてもう部品も買えないみたいだし
新しいものを買う事に。

2015年6月圧力鍋の1
左:旧 右:新

SEBは今はティファールになってたので
同じものを。

これね
アーチ状のレバーを持ちあげるだけで
開くから楽なの。

2015年6月圧力鍋の2
こう、ね。

しかも、蓋を取ってしまえば
フラットなので
普通の鍋として使える!

2015年6月圧力鍋の3
シチュー煮込み中。

何?この便利さ!
しかも、洗いやすい!
(↑ここポイント高い!)

新しい物って良いわ〜
ガンガン使ってます。

もっと早く買えば良かった〜

TAG : - / CM : 2

初めてのマック

2015-03-29:Sun ◇ つぶやき

新しいパソコンを
買いました。

マックです。

2015年3月ニューパソコンの1

薄い!
そして、なんかオシャレ〜♪

今までのWindowsと
使い方が全然違うので
ちょっと大変です。

2015年3月ニューパソコンの4

これは出来るの?出来ないの?と
いちいちググってみたりしています。

今は、写真のトリミングの方法を
調べ中。

2015年3月ニューパソコンの3
可愛いマウスも買っちゃった♪

慣れるまで色々やってみます〜

TAG : - / CM : 0

買ったばっかりなのに

2014-08-17:Sun ◇ つぶやき

あ~~
てつや~~

スリッパとてつや2014年7月の1

この間買ったばっかりの
夏用スリッパがっ!

スリッパとてつや2014年7月の2

それは、謝った「ふり」だけだな?

まぁ、君が元気で
楽しかったのなら、
別に良いけどさぁ。

次は冬用を買おうっと。

TAG : - / CM : 0

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
