
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

誕生日

2015-08-12:Wed ◇ イベント

昨日は私の誕生日でした。

特に何もせずに
普段通り。

夜はラムチョップを焼いて
楽しみました。

2015年8月誕生日1
ラム肉大好き。

2015年8月誕生日2
この方もラム大好き。
必死です。

今年も何事もなく楽しく過ごせますように。

TAG : - / CM : 2

結婚20周年

2015-06-21:Sun ◇ イベント

18日は
結婚20周年でした。

10年目に入る時に
飼い始めたてつやも
11歳。

いやぁ、早いわ〜

記念に、
結婚した年のワインを飲みました。

2015年6月20年ものワイン
コンデ・デロス・アンデス・レセルバ
1995年

20年経っているのに
エチエットがとても綺麗で
嬉しい。

結構繊細なワインだと言うことで
2時間くらい前に開けて
直前にデキャンタしてもらいました。

綺麗な明るいルビー色
っていうのかな。
エッジはオレンジでちょっと夕日っぽい。

味は上品で
酸味などのバランスがとても良く
どんな料理にも合う。

スペインって
ガツンとした果実味の太陽っぽい
イメージなのですが
こちらは優しい木漏れ日が近いかなぁ。

すっごく美味しかったです。

食べたものは

2015年6月やまくろの1 2015年6月やまくろの2
鹿肉のソーセージとキッシュ

2015年6月やまくろの3 2015年6月やまくろの6
トリッパとスモークサーモン

2015年6月やまくろの5 2015年6月やまくろの4
砂肝とヒラメのポシェ

美味しくて楽しい日でした。

TAG : - / CM : 4

クリスマス会

2014-12-25:Thu ◇ イベント

年賀状を作ろうとしたら
プリンターが壊れました(泣)
インク、全部取り替えたばっかりなのに。
買いに行かなきゃいけないかな
と思いつつ現実逃避中。

毎年、
クリスマスはダンナと2人で
ブイヤベースとカルボナーラを食べて
ワインを飲むのですが
今年はダンナの職場の女の子が参加です。

2014年12月クリスマスの3

クリスマスムードが何も無い我が家を
心配してくれたのか、
ツリーをプレゼントしてくれました。

2014年12月クリスマスの1
てつや、こっそりチェック中。

そして、カーテンレール等を使って飾りつけ。

2014年12月クリスマスの2

お部屋がクリスマスになりました

人数が増えたので
いつもの料理だけでは足りないだろうと思い

2014年12月クリスマスの料理の3

パスタとブイヤベースの他に

2014年12月クリスマスの料理の2

スペアリブとキッシュとムースを足しました。

2014年12月クリスマスの料理の1
これが全体図。

多すぎました(笑)

魚を油子にしたら崩れちゃったとか
スペアリブが濃い味すぎたのか
(酒には超合うのだけれど)
キッシュの味が薄く感じる?とか
色々反省点はあるけれど
まぁ美味しく出来たと思います。

色々と料理の案を出してくれた方々
ありがとうございました。

TAG : - / CM : 0

結婚記念日

2014-06-21:Sat ◇ イベント

18日は
19回目の結婚記念日でした。

今年はどこにも旅行せず
食べにも行かなかったのだけど
花束を貰いました♪

結婚記念日2014年その1
綺麗だ~♪

オレンジ系は好きな色なので、
テンションが上がります。

花瓶に活けました。

結婚記念日2014年その3
あ、てつや、駄目っ!
お花は毒のあるものも多いんだからね!

結婚記念日2014年その2
薔薇かな、すっごい香りが良いの!

紫陽花が
こんな風に花束になるとは思わなかったわ~
かなり好みの花束でした。

来年は20年。
遠くに旅行に行きたいなぁ。
(てつやを連れて行ける所を探すのが難点だ)

TAG : - / CM : 0

初詣の小窓

2014-01-03:Fri ◇ イベント

初めての神社に
初詣に行ってきました。

大体の場所をネットで調べて
近場に車を止めてGO!

でも、吹雪の中
歩いても歩いても、見つからない。

完全に、道に迷いました

やっと見つけたら

初詣2014の2
晴れた!

日頃の行いが良いのかしら?

去年は、家の近場の小さな神社に行ったら
完全に閉まってて、
お賽銭を入れる事も出来なかったんだよね~

今年こそ、リベンジ!
(何のリベンジだ?)
と思っていたのに・・・

初詣2014の3
今年も、戸が開かない。

よく見たら

初詣2014の1
小窓が開いた(笑)

無事、
ここからお賽銭を入れる事が出来ました。

誰も居ないし
おみくじとかも無かったけど
お参りが出来て良かった♪

TAG : - / CM : 2

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
