トシだもんね・・・

2015-02-10:Tue ◇ 犬関係

いつも9時頃に
外にトイレに行ってから
寝るてつや。

8時頃に「寝たいな~」と言ったけれど
まだ1時間も早いよ?と無視した私。
2時間前の6時にトイレに行ったしね。

その結果

2015年2月粗相
絨毯で粗相

模様を書いてくれちゃったよ。

寝たいんじゃなくて
トイレに行きたかったのね。
トイレ、我慢できなくなってるんだね・・・
トシだからかな。

うん、これは、てつやは悪くない。
気付かない飼い主が悪かった。

今年は、あまり雪が無くて
楽だなぁと思っていたのに
昨日からめちゃめちゃ雪が降って

2015年2月大雪

トイレに連れて行くのが
ちょっと面倒だなと思っちゃった
飼い主の落ち度です。

かえって面倒な事になって
結構ショックだ~

TAG : - / CM : 2

おこた

2014-12-14:Sun ◇ 犬関係

大雪です。

昨日は雪かきを何度もしたので
肩が筋肉痛。

2014年12月灯油と雪

と言っても、函館はこの程度だけどね~

お腹をこじらせたてつやの為に
コタツを買いました。

2014年12月こたつ
長方形タイプ。

掛け布団をかけちゃうと、
想像以上に大きくて、場所をとるのね。

昔、てつやを
ダンナの実家に連れて行った時
躊躇無くコタツにもぐったんだよね~
これで、暖かく過ごせるよ!

と思ったのに、
断固拒否。
近寄りもしない。。。。

どうにか
私が座っていた所に座ったので

2014年12月こたつとてつやの2

少しかぶせてみたら寝た。

2014年12月こたつとてつやの1
ほら~暖かいでしょ?

しかし、その後1週間経っても
これ以上の進展は無し。

折角買ったのに。
そのうち、慣れるかなぁ?
慣れてもぐるようになると良いなぁ~

TAG : - / CM : 2

てつや10歳

2014-06-07:Sat ◇ 犬関係

2日は
てつやの10歳の誕生日でした。
(人で言うと、56歳位かな)

てつや10歳

いや~。めでたい。

カリウム不足を獣医に指摘されてからは
ずっと手作り食を続けています。

以前よりも調子が良さそうなので
今の所は特に検査などはせずにいます。
(調子が変わらなかったり、
悪くなったら検査という方針なので)

このまま、ずっと元気で居ておくれ~

2004年7月
生後1ヶ月半
可愛い♪

今日のおやつは

羽二重餅2014年5月
黒羽二重餅

黒ゴマでした。
美味しかった~♪

TAG : - / CM : 4

色々食べたいね

2014-03-27:Thu ◇ 犬関係

こってりとした甘い物が食べたくて
ブラウニーを作りました。

ブラウニー2014年3月

これこれ。
このチョコたっぷり感が良いわ~

ボクも!2013年

駄目だよ。

色々食べさせて2014年3月

獣医さんが言う「色々」の中に
チョコは含まれません!ヽ(`Д´#)ノ

ふて腐れないの。
君にはこれをあげるから。

ミルク待ち2014年3月

途端にご機嫌です♪

TAG : - / CM : 0

安らかに

2014-03-19:Wed ◇ 犬関係

お散歩で
お友達わんこの飼い主さんに会い
昨夜、わんこが虹の橋を渡った事を
知りました。

先月末に、
血液検査をしたら
腎臓の数値が高かったそうです。

毎日朝晩の2回
病院に通って
自宅で点滴もして
頑張ってたらしいのですが。

てつやと同じ9歳で
まだ若いのに。。。

悲しいです。

くっちゃん、安らかに。

TAG : - / CM : 0

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR