てつやの部屋別館

Entries

やまくろ(2回目)

明日は結婚記念日♪
ちょっと早いけど、昨日、お祝いに
やまくろさんに食べに行ってきました。

先月も行ったのですが
お料理は美味しいし
色々なグラスワインも楽しめたので
お気に入りなのです♪

先月初めて行った様子は
こちらをクリック

お料理を少し注文した後で
それに合いそうなワインを
赤・白3本ずつ選んでもらいました。

やまくろ6月16日ワイン1 やまくろ6月16日ワイン2
私は左の写真から真ん中の白を。
ダンナは右の写真から真ん中の赤をチョイス。

やまくろ6月16日ワイン3

私が飲んだフランスの白ワインは、
赤ワイン用の「カベルネ・フラン種」で造っているからか
ほんのりピンク色♪
しっかりした味でとても美味しかった。
赤もフランス。ラングドック・ルーション。
果実味がある濃い味で好き♪

長いので、続きはこちらから

やまくろ6月16日豆とパン やまくろ6月16日カルパッチョ
左:色々お豆のマリネと
レーズンと干しイチジクのバターとパン
右:ブリのカルパッチョ

左の2品は前回と同じ。
美味しかったので♪
カルパッチョの上にかかっていた
野菜とソースも美味しかった!

やまくろ6月16日ポム やまくろ6月16日キッシュ
左:ポムだったかな?
マッシュポテト+生クリームって感じ。
右:ボロねぎとベーコンのキッシュ
さくさくのキッシュ、好き♪

やまくろ6月16日ソーセージ やまくろ6月16日小エビのから揚げ
左:自家製ソーセージ(これも前回と一緒)
右:小エビのから揚げ

ここで、メイン。

やまくろ6月16日ほろほろ鳥
ほろほろ鳥のバルサミコソース

これに合うような白ワインをお願いしてみた。

やまくろ6月16日ワイン5
この真ん中をチョイス。

あけたばかりだったから
まだ全然開いてなかったのが残念。
一生懸命くるくる回してたら
飲み終わりごろに、美味しくなった~(笑)

他に飲んだワインは

やまくろ6月16日ワイン4 やまくろ6月16日ワイン6
左:スペインの果実味があるタイプが好きだと言ってたら
選んでくれたイタリアの赤ワイン
カカオが強いチョコや枯れ草などの変わった風味。
癖があるけど、美味しい。
右:カリフォルニアのワイン。
1976年、パリで開催された
フランスワインvsカリフォルニアワインの
ブラインド対決で、
堂々の1位を獲得した伝説のワイナリー!
が造る、テーブルワイン(笑)だそうな。

今回も満足~♪
スポンサーサイト

Comment

No title 

もう過ぎちゃったけれど。。。
てつちゃん、タイチョーさん、結婚記念日おめでと~~v-344

やまくろさん、お気に入りやねぇ~てつちゃん♪
美味しいワインと美味しいお料理、最高のお祝いやんv-290

てつちゃんとこはいつまでも仲良しやねv-353
これからもおふたりともずっとお元気で、
いろんなところにいっぱいお出かけして楽しんでねv-353
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.06/21 09:48分 
  • [Edit]

りょぴちゃんへ 

りょぴちゃん、ありがとう!
去年は1泊旅行に行ったのだけど、今年は近場で済ませちゃいました。

りょぴちゃんとテッピーさんも、いつも仲良しだよね~♪

タイチョーはあまりアウトドア派ではないんだけど
テッピーさんを見習って、今年はキャンプに行こうかと思ってるんだ~♪
今はまだ寒いから、暖かくなってから。
だってねえ、まだストーブつけたりしてるんだよ~
6月も末なのに!
暑くなりすぎるのもイヤだけど、ある程度は初夏っぽくなって欲しいなぁ~
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.06/23 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター