てつやの部屋別館

Entries

ひな祭りはちらし寿司で

今日はひな祭りですね~
やっぱり、ひな祭りはちらし寿司が食べたい!
食べたい時は、作りましょう♪(てつ家の基本法則)

ちらし寿司2011
でんぶがないと色がちょっと寂しいね~
(市販のでんぶが嫌い)

具は
にんじんと牛蒡と高野豆腐と干ししいたけとしらす干し
です。

酢飯が思い通りの味に出来たので満足♪
美味しかったよ~♪(⌒∇⌒)
スポンサーサイト

Comment

我が家も手作り 

雛まつり我が家もちらし寿司です。
桜餅も大量に作りましたー。と言うか久しぶりにPC起動しました、
ブックマーク変更しておきまーす。って私もFC2に引越ししてるんですが暇がなくてブログ野放しなのでそのうち新アドレスご連絡しますね(^^;
  • posted by カナ 
  • URL 
  • 2011.03/04 01:49分 
  • [Edit]

Re: 我が家も手作り 

カナさんちも、ちらし寿司でしたか~(⌒∇⌒)
うちと違って、綺麗に盛り付けてるんだろうなぁ♪

桜餅!ひな祭りの日は食べなかったので、近々食べよう。
(こちらは買ってきて)

カナさんもFC2に引越ししたんですか?
一緒だ~
楽天、使いにくくなりましたもんね~
新アドレス、教えてくださいね~♪
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2011.03/04 10:17分 
  • [Edit]

うちも! 

うちも一日フライングだけど作りましたよ~(^ー^)。
我が家のはしいたけ、にんじん、油揚げ、レンコンと、たまごでした~。
たまご入れてやっと「五目」ちらし(^^;)。
私もそろそろブログ引っ越そうかなあ。
いや、飽きたから(笑)
  • posted by izumilktea 
  • URL 
  • 2011.03/04 20:55分 
  • [Edit]

No title 

さすがてつちゃん手作りちらし寿司♪
緑が鮮やかですごくキレイよ~てつちゃんv-353
私は雛祭りだというのに、テッピーに
『帰ってきたら温めて食べてね~』ってレトルトカレー置いて、
自分は同僚と外食です。。(^。^;)
去年はちゃんと作ったんだけどねぇ~
来年はてつちゃんみたいにちゃんと作ろ~v-356

  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.03/04 22:33分 
  • [Edit]

Re: うちも! 

ちらし寿司、レンコンを入れると美味しいですよね~
北海道でも美味しいレンコンが手に入るといいんだけどなぁ~
(質が悪かったり古かったりするものが多くて。(^^;
あまり売れないからなんでしょうかねぇ~)

ブログを引っ越すと、新しい気分になって良いかも♪
私はまだ、使い方がちゃんと分かってないんですけどね(^-^)
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2011.03/05 10:54分 
  • [Edit]

りょぴちゃんへ 

ありがと~(⌒∇⌒)
でも、やっぱり上に赤系の色が欲しかったな!
お刺身でも買えば良かったなぁ~

ひな祭りは女の子の日だもん。
女の子のりょぴちゃんは外食で美味しい物を!
男の子のテッピーさんはカレーでも。。。(ΦωΦ)ふふふ。
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2011.03/05 11:00分 
  • [Edit]

まだ、ある? 

おぉ~、これはおいしそう!
具をひとつ、ひとつ、切って・煮て、切って・煮て、・・・手間なのにやるね~
手作りってのがやっぱりいいねっ!市販の元とは全然違うっ!
(とはいえ、市販のも利用すること多し♪)
酢飯の成功ってウレシイよね~。これがキマルと気分上々。

んで、まだ残っていたら食べに行きますんでw
  • posted by パン 
  • URL 
  • 2011.03/05 14:04分 
  • [Edit]

Re: まだ、ある? 

パンさん、ありがと~♪

市販の「○○の素」は嫌いなので、基本手作りです♪

実はね・・・
1つずつ煮ずに、具を切って全部いっぺんに煮込んじゃってます(^^;
(しらす干し以外)
超手抜きでごめん~(>_< )

さすがにもう残ってないよぉ~
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2011.03/06 16:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター