スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

洞爺湖へ
2012-05-24 (木) | 編集 |
この間の土曜日
洞爺湖に遊びに行きました。

もちろん、てつやも一緒です。

森のてつや
途中休憩の森町にて。

函館を出た時は20度近くあったんだけど
洞爺湖に着いたら結構寒い!

でも、折角なので
レイクヒルファームでアイスを食べる。

ルヒエルパイン
ブルーベリーミルクとクリームチーズ

クリームチーズが美味しかった~

てつやと一緒に、震えながら食べて
本日のお宿「Riposo(リポーゾ)」さんへ。

リポーゾ外観

ここね、
駐車場から玄関までスロープがあって
部屋もバリアフリーなの。

犬飼いにとってすっごい便利だったのは
外(ベランダ)から直接お部屋に入れる事。

リポーゾ入って
ベランダから見たお部屋。

ベランダからお風呂場にも直接行けるので
部屋に入る前に足を洗う事も出来ます。

リポーゾベランダ
ベランダもいい感じ。

リポーゾ景色
ベランダからの景色もとても綺麗です♪

そうそう、床が滑らない素材だったのが
腰を悪くしたてつやには
とても有難かった。

そばにあった、源泉かけ流しの温泉も
なかなか良かった♪

夕飯へ続く。

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
No title
可愛い部屋ですねぇ~~(*^-^*)
素敵です。

自宅から どのくらいで行けるのですかぁ?

アイスクリームが とっても大きく見えたのは
気のせいかしら?(笑)
2012/05/25(金) 05:58:46 | URL | よんしん #DMcFLOAw[ 編集]
ペット同伴
素敵なところだねぇ。。

家のわんこは、まだお泊りに行ったことがないの。
車の中でじっとしていられないタイプの子でね・・

いつか一緒に行ってみたいんだけどね。
2012/05/25(金) 19:41:49 | URL | まっち #-[ 編集]
よんしんさんへ
わんこ用のお部屋は、狭かったり古かったりする所がとても多いのですが
ここは、かなり広くて、とても可愛いお部屋でした♪

うちから洞爺湖までは、3時間半位かなぁ。
途中何箇所かで、わんこを歩かせたりもしたので、
この日は4時間位かかったかな。
無理すれば、日帰り出来る距離です。

アイスは、普通の大きさですよ~
ここのアイスは色々種類があって面白い&美味しいので、好きなのです♪
2012/05/25(金) 22:30:06 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
Re: ペット同伴
まっちさんへ

ここは、とても良い所でした。

てつやは生後1年未満の頃から旅行に行ってます。
(飼い主の趣味で)
初めの頃は、具合を悪くして途中で帰ったりした事もあったなぁ~
飛行機に乗ってダンナの実家に泊まりに行ったりも何度かしてます。

大変なことも沢山あるけど、楽しいよ~
2012/05/25(金) 22:37:12 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
No title
お久しぶりです、ねんママです。
洞爺湖、懐かしいな〜。
レイクヒルファームもいったな〜、楽しかったな〜、
と回顧に浸りながら見させてもらいました。
まだまだ寒いんですね、洞爺湖は。
でも天気予報みてると昨日今日あたりは東京より函館の方が気温が高かったです!
時々変な気候になりますね、最近。
お宿も素敵なところですね、ワンコに優しそうだし。
行きたいな〜♪
2012/05/25(金) 23:03:30 | URL | ねんママ #-[ 編集]
ねんママさんへ
ねんママさん、お久しぶりです~♪
ねんじ君の膝蓋骨脱臼、大丈夫ですか?
ひどくなりませんように・・・

洞爺湖、懐かしいでしょう?
ねんじ君と一緒に、船に乗ったりしました?

この後、ニセコにも行ったんですが、所々、まだ雪が残ってましたよ~
今年は本当に雪が多かったです。
2012/05/26(土) 21:35:15 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
