てつやの部屋別館

Entries

やまくろ

おととい、やまくろに夕食を食べに行ってきました。
ここはソムリエがいて、
色々なワインをグラスで楽しめるの♪

やまくろワイン1
まず、スパークリングワイン
イタリアの「ピノ ロゼ」(左)と
イタリア・メッツァコロナのカベルネソーヴィニヨン

ピノロゼがとても綺麗なピンク色でした。
どちらも、飲みやすいワインでした。

ここは、お料理も美味しいの♪

やまくろパン
「レバーペースト」と「レーズンと干しイチジクのバター」と
ふかふかの自家製パン

レバーペーストも、レーズンバターも、赤ワインに合う~
(パン用だけど)

やまくろソーセージ
自家製ソーセージ

ジューシーで、スパイスが効いていて美味しい。

やまくろキッシュ
ズワイガニと新たまねぎのキッシュ

ズワイガニたっぷり!たまねぎ甘い。
前回のほうれん草のキッシュも美味しかったけど、
これも好き。

やまくろ豆のマリネ
色々お豆のマリネ
あまり酢は強くなくて、食べやすいです。

パクパク食べてお腹が落ち着いたので、
次のワインに行きましょう♪

やまくろワイン2
順番に、4種類全部飲みました。
私は左2本が好きです♪

やまくろ貝の香草焼き
白貝の香草パン粉焼き


やまくろベーニエ
たらのベーニエ

ベーニエは、揚げ物の事みたいです。
熱々で、トマトソースにぴったり♪

やまくろビーフシチュー
和牛すね肉のシチュー

写真の一番左のアメリカ ガロワイナリーの
カベルネソーヴィニヨンに合うよ~
と言われたので、それと合わせました。

うん、美味しい~♪

今回は赤ばかり飲んでみました。
次回は色々な白も飲んでみたいなぁ~(^▽^)
スポンサーサイト

Comment

No title 

ちょっとぉ~~~~
ため息が出るくらい美味しそうな料理の数々(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
全部、ぜ~~んぶ食べてみたいわぁv-342
ソムリエさんがいるレストランなんて。。結婚してから行った事あるかなぁv-361
いろんなワインをグラスでのめるっていいよね~♪
てつちゃん夫婦はオシャレやね(*´∇`*)
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.05/06 20:17分 
  • [Edit]

りょぴちゃんへ 

いいでしょ~(^▽^)ここ、お気に入りのお店なんだ。
(滅多に行けないけど(^▽^;))
ソムリエさんが話しやすい人でね、好みを考えてワインをチョイスしてくれるし
グラスワインで頼んでいるのに新しいワインを開けてくれたりもするし
リッチな気分になれるお店なの。
近かったら、りょぴちゃんと一緒に行きたいなぁ~
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.05/09 11:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター