スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

桜の開花から満開まで

2012-05-02:Wed ◇ 自然

函館の桜の開花宣言が出ました。
ゴールデンウィークに入ってから気温が高かったので、
予報より少し早かったようです。

いつもは、桜前線は徐々に北にいくのに
今年は札幌と旭川が函館とほぼ同じでびっくり。

更に、びっくりなのが、すぐに満開になってるの。

札幌が昨日開花で今日満開。
旭川なんてね、今日開花で今日満開なのよ~
(一番南の函館はまだ満開ではないのに)

サクラの開花と満開が同じ日となるのは、
統計上初めてなんですって

ちょっと、急ぎすぎじゃないかい
明日からは雨なのに。。。
すぐに散ってしまったら、イヤだなぁ。。。

蝦夷山桜
蝦夷山桜

スポンサーサイト


トラックバック

http://tetsuyanoheya.blog.fc2.com/tb.php/81-5fac668c


No title

綺麗~~~~

これは イチデジってやつで撮ったの?
とっても綺麗ね~~^^
って、花に興味のない私が言うと 嘘っぽいね。

でも、天気も良さそうで 花見日和だったんじゃない?
てつや君も一緒に行ったの?

2012-05-03
よんしん URL [編集]


よんしんさんへ

綺麗でしょ~?
そうです、イチデジで撮った写真です。
これは、ダンナが、仕事のお昼休みに近場で撮ったものなの。
なので、私とてつやは一緒じゃなかったんだ~

ゴールデンウィーク後半は天気が悪くて、全然お花を見に行けなかったのが残念です。

2012-05-06
てつてつ♪ URL


No title

咲いたねぇ~桜!!
でも待ちに待った桜だからもっとゆっくり楽しみたいよねぇv-353
もしかしたらこの前の雨でだいぶ散ったんじゃないかなぁ。。心配。。
エゾ山桜ってピンクで可愛いね~(*´∇`*)

2012-05-06
りょぴ URL [編集]


りょぴちゃんへ

蝦夷山桜は、かなり濃いピンクでしょ(^▽^)
赤い葉も一緒に出るから、木全体がより濃い色になって、ソメイヨシノよりも力強い感じの花なんだ♪
蝦夷山桜はもう散っちゃったけど、昨日、ソメイヨシノが満開になったよ!
ここ数日は最高気温が16℃くらいまでしか上がらないみたいだから、ちょっと長めに楽しめるかな~

2012-05-09
てつてつ♪ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
