てつやの部屋別館

Entries

まだまだだねぇ

もう4月の末ですねえ。

例年、今頃、匠の森公園では、
片栗の花が一面に咲くの。
見に行ってみよう。
わくわく♪

匠の森の雪
あれ?
まだ雪が覆ってる。。。

今年は雪が多かったからねえ。
残念。
来週もう一回来て見よう。

途中の三吉神社ではクロッカスが花盛り♪
クロッカス三吉神社
綺麗♪

クロッカス三吉神社その2
歩く所にまでクロッカスが咲いてます

踏まないように気をつけてっと。

気を取り直して
大沼に水芭蕉を見に行こうっと。

水芭蕉大沼

ここも群生地なんだだけど
まだあまり咲いてなかった。
残念だわ~

しょうがない。

大沼団子
花より大沼団子よっ!

餡子をなめる犬
少しだけ餡子をもらうてつやです。
スポンサーサイト

Comment

No title 

片栗の花はもうちょっと先かぁ。。残念だったねぇ~

すごいクロッカスいっぱい咲いてる~~歩くとこまで(*´∇`*)
歩くの気を遣うねv-356でもすごく可愛いv-344

↓ 桜は5月5日に開花?そっかぁ~まだまだかぁ。。
GW明けくらいにぼちぼち咲くんだねぇ~

写真見せてもらえるの楽しみにしてるよ^^
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.04/22 22:46分 
  • [Edit]

No title 

神社の写真があると 幽霊を探してしまう・・・
手が載ってると 手相を見てしまう・・・(*^-^*ゞ
ダンゴを見るとほしくなるぅぅぅ(T▽T )ノ_彡☆ばんばん!
ナンチャッテ。

水芭蕉は夏じゃなかったんだぁ・・・(*^-^*ゞ
なんも知らない私。
  • posted by よんしん 
  • URL 
  • 2012.04/23 06:56分 
  • [Edit]

まだ雪が・・・ 

今年は、なんだかいつまでも寒いよねぇ。
もう ウンザリ ┐(´∀`)┌

私、暑いのは耐えられるんだけど 寒いのはイライラしちゃってダメ(笑)

早く暖かくならないかな~って 4月の終盤に言うとは思わなかったわ。

てつやくん、あんこ好きなの?
あの目で見つめられると、あげたくなっちゃうよねぇ。
  • posted by まっち 
  • URL 
  • 2012.04/23 15:32分 
  • [Edit]

りょぴちゃんへ 

片栗の花は残念だったけど、満開のクロッカス見れたから良かったよ~
周りに植えたのが、いつの間にか歩く所まで増えちゃったんだろうなあ。

片栗は、ゴールデンウィーク中にもう一回見に行ってみる予定♪
桜もその頃咲くし、ゴールデンウィークはお花三昧にするんだ~♪
楽しみv-290
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.04/24 22:46分 
  • [Edit]

よんしんさんへ 

よんしんさんは見える人ですか?
私は一度も見たことが無いので、神社でも墓地でもガンガン写真を撮ってます。

手は。。。今左手の真ん中に星があります!
金運が良いらしいので、サマージャンボ宝くじを買う予定♪
うふふ~♪

ダンゴは美味しかったです♪

水芭蕉、「夏が来れば思い出す~」の歌もありますもんね~
(この歌の題名は忘れた)
こちらでは、春先に咲きますよ♪
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.04/24 22:55分 
  • [Edit]

Re: まだ雪が・・・ 

まっちさん♪

ほんの少し、標高が高くなるとまだまだ雪が残ってます。
ホント、今年は雪が多くて。。。

私は寒いのも暑いのも苦手です←わがまま
夏に千葉に行った時は溶けるかと思っちゃいましたもん。

てつやは、何でも好きです♪
あんことかの甘いものも大好き。

小さい頃はお腹が弱くて、ガリガリだったのに、今ではふっくらしてます(^▽^;)
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.04/24 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター