てつやの部屋別館

Entries

くまその後

その後のくまです。

相変わらず膨らんではいますが
多少、えさを食べるようになりました。
毛づくろいもしてます。

まだ寝てばかりいますが、
どうにか峠は越えた感じです。
良かった~
ここ2日、朝起きた時、死んでたらどうしようって
ドキドキだったんだ。

応援してくれた皆さん、ありがとう!!

考えられる原因は。

1.何気なくテーブルに置いた豆苗の豆の部分を食べた。
すぐに気づいて取り上げたんだけど、
数口食べちゃったんだよね。
豆苗の芽はくまの大好物なんだけど豆は毒なの。

2.前日に水浴びしたから風邪ひいたのかも。
くまは、水浴びが下手な鳥なんだ(笑)

3.少し前、小さい頃かかった「疥癬」の症状が
ちょっと出てたから、体力が落ちていた。

多分、この3つが重なったのだろうけど、
一番大きな原因は1.だろうな。
新しい豆苗を買ってきて、
テーブルの上で古いやつと入れ替えてたの。

飛んできて、豆苗を食べてると思ったら、
豆のほうを齧ってたんだ。。。
もっと注意しなければ。

このまま良くなりますように。

↓は去年の10月の写真です。
一番上は、くま♪

親亀の上に
親亀の向きが残念。
スポンサーサイト

Comment

No title 

そっかぁ。。いろんな事が重なって体調崩したんだ~
でも、くまちゃんちょっと元気になってくれて良かったねv-237
なんかホッとしたv-290
このまま回復して元通りになって、
またカメさんを征服しようね~くまちゃんv-342
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.03/07 22:14分 
  • [Edit]

No title 

少し元気になってきたみたいで、安心しました。
朝起きて、鳥かごみるのがドキドキだったんだね。
なんだか、わかる気がします・・

このまま、どんどん良くなって行きますように。
  • posted by まっち 
  • URL 
  • 2012.03/08 00:00分 
  • [Edit]

No title 

どんな風に水浴びをするか興味が沸いてしまった(*^-^*ゞ

ともあれ、元気になりつつあって良かった良かった^^
くまちゃんって しゃべるの?
(鳥は なんとかしゃべれるようになると勘違いしてる私(*^-^*ゞ)

元気いなると同時に、温かくなるといいですよねぇ~~^^
  • posted by よんしん 
  • URL 
  • 2012.03/08 06:51分 
  • [Edit]

りょぴちゃんへ 

くま、少し元気になって良かったよ~
本当に死んじゃうかと思った。
暖めて、栄養のあるもの食べさせて(果物とか)
はつらつな80代を過ごしてもらうんだ♪

心配してくれてありがとうね!

みゆさん、エリザベス取れたかなぁ?
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.03/08 21:05分 
  • [Edit]

まっちさんへ 

まっちさん、ありがと~

寝る時は湯たんぽを鳥かごの側に置いて、一緒にタオルケットで包んでるの。
タオルケットをとった時、くまが下に落ちてたらどうしようと
本当にドキドキした~

うん、このまま良くなるよ!←自分に言い聞かせてる。
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.03/08 21:11分 
  • [Edit]

よんしんさんへ 

くまの水浴びの仕方は。。。う~ん、説明できない(笑)
足元とお腹をちょっと塗らすだけな感じです。

くま、昔は喋りました。
「○○(苗字)くまです。よろぴく~」とか「お見通しだ~」とか
「りんご大好き!」とか。
ただ、こちらが言い続けてあげないと、段々インコ語に戻って行っちゃうんですよ。
数年前から、全く喋りません(笑)

本当に、暖かくなって春が来て欲しいです。
もう、雪も寒さも要りません。
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.03/08 21:27分 
  • [Edit]

No title 

元気になってきてよかったです(^-^)
昔うちにいたセキセイは自分から水浴びはしなかったですね^^;;
夏にはジョウロで水をかけてあげると、翼を広げて喜んでましたけど。。
くまちゃんと同じ黄緑セキセイでした。
くまちゃんは、σ(^^*)の別HN(中高のころのアダナ^^;)でもあるので
なんか親近感わきます。
早く完治する事を祈ってます。
  • posted by うさちゅ 
  • URL 
  • 2012.03/09 09:06分 
  • [Edit]

No title 

遅くなっちゃった。気付かなくてごめんにょ(T_T)

元気になってきたなら良かった良かった。
季節の変わり目は特にちょっと寒いと弱ったりするから怖いよね。

私も昨日玉ねぎ切った時にかけらが床に落ちてたみたいで気付かなかったのを、まめちゃんがかじってたのでびっくりでした(@_@;)

ちょっとどきどきでした。今日になっても元気なので大丈夫だと思うけど・・・
ほんと朝ふとん開ける時がドキドキですよね(>_<)
ちょっとくらいなら大丈夫なのかな。。。ほんと気をつけなきゃですね(T_T)
  • posted by ぴなち 
  • URL 
  • 2012.03/11 20:06分 
  • [Edit]

うさちゅさんへ 

うささん、ありがとう。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

くまは、自分で上手に水浴びは出来ないみたいです。
私が顔を洗ったりしていると寄ってきて、
蛇口の周りでうろうろしたり、水しぶきの中でプルプルしたりしてます。

うささんはくまさんでもあるんですね~o(*^▽^*)o
なんか可愛い♪
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.03/12 22:45分 
  • [Edit]

ぴなちさんへ 

ぴなさん、ありがとう。

え~!まめちゃん、たまねぎ食べちゃったの?

ワンコの場合は、固体によって大丈夫なたまねぎの量が違うみたいで
ほんのちょっと食べただけで倒れる子もいれば
大量に食べてもケロッとしてる子もいるみたいなの。

まめちゃん、大丈夫だと良いね。

くまは、まだ膨らんでるけど、かごの外に出てくるようになりました♪
良かったよ~
まだまだ暖かくして様子を見なきゃだけど、ちょっとホッとしました。
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.03/12 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター