
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

てつやとくま

2012-03-05:Mon ◇ てつや病気

てつやがぎっくり腰になってから
1ヶ月が経ちました。

家の中で歩く分には
ほとんど分からない位にまで回復!

ただ、外では変な歩き方になるんだよねぇ。
雪道ですべるのが腰に負担なのか、
寒さのせいなのか。。。

で、前回処分すると書いたソファ、
復活させちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

座椅子を買って、それに座ってたんだけど
どうしても腰が痛くなっちゃって。。。
クッションとかいっぱい使ってみたんだけどね。
駄目でした。

てつやの様子を見ていると、ソファに上る時よりも
飛び降りる時の方が腰に負担があるみたい。

なので、

ソファ復活
座椅子を倒してクッション代わりに置いてみた(笑)

喜んじゃって、
上ったり下りたりを繰り返す。。。(>_<)
止めてくれ。

ソファはボクのもの

そんな訳無いでしょ!o(`へ´)oぷんぷん

腰を丸めて足を引きずったりする時もまだあるので、
様子を見ながら
しばらくはこれで生活してみます。


てつやの腰が良くなってきたと思ったら
セキセイインコのくまの具合が悪くなりました(T_T)

膨らんで、ほとんど動かず、えさもあまり食べず
ず~っと寝ています。
とりあえず、湯たんぽを2個入れて保温。
どうしちゃったんだろう。。。

病院に連れて行こうか悩んでます。
てつや地方には、鳥専門の病院も無いし。
すっごい臆病なあの子にとって、
かなりのストレスになるだろうと思われるから。
くまは、来月で10歳になります。
人に換算すると80歳らしい。
あまり無理もさせたくない。

頑張って欲しいです。


トラックバック

http://tetsuyanoheya.blog.fc2.com/tb.php/72-4d17800b


No title

膨らんでるってどんな感じだろう?
心配ですねぇ・・・

てつや君、喜んでるみたいで 良かった良かった(*^-^*
喜べるくらい、気分は いいって事よねぇ~?
まだまだ 不安はあるけど、元気そうで良かったです^^

しかし、くまさん、どうしたんでしょう?

2012-03-05
よんしん URL [編集]


No title

くまさん・・
餌もあまり食べていない様子。
ちょっと心配だねぇ。

鳥さんの10歳は高齢になるの?(←飼ったことがないので?です
なんとか元気になって欲しいね。

てつやくんは、ドヤ顔ができるくらい元気になってきたみたいで
まずは一安心。
あとは、無理しないで欲しいねー。

登ったり下りたりは禁止です!

2012-03-05
まっち URL


No title

くまちゃんすごく心配。。。
10年も一緒に暮らしている大切な家族だもんねぇv-390
セキセイインコの10歳って80代なんだ~
くまちゃん、うちの施設の80代はまだまだ若いよv-344
頑張ってねv-353

おお!ソファー復活♪
ステキなのに捨てるのもったいないよ~v-406
ソファーの下に1段作ったんだv-410
コレだとドスンと下りるよりいいよねぇ^^
でもてつやくん、面白いからって油断しちゃダメよ(⌒^⌒)b 

2012-03-05
りょぴ URL [編集]


よんしんさんへ

膨らんでいるって言うのは、羽を全部ふわ~っと逆立てた状態なの。
寒がっている=調子の悪い時にやります。
何より、えさをあまり食べないのが心配で。
鳥は、食べないとすぐに死んじゃうから。
頑張って欲しいです。

ソファ大好きてつやは、とても喜んでます。
そんなに好きなら、一度乗ったらしばらくそこで寝てて欲しいんだけどねぇ。
乗ったり降りたり、バタバタしてます(>_<)

2012-03-05
てつてつ♪ URL


まっちさんへ

くまは、鳴きもしないし、あまり動かないし、本当に心配です。
セキセイインコの平均寿命は大体7~10歳位みたい。
10歳で人にすると80歳だから、結構高齢かな~?
でも、まだ毛艶(羽艶?)もいいし、もっと長生きしてもいい感じ。
くまの体力に期待してます。

てつやは、「ボクの体の事はボクが一番良く分かってるも~ん」って感じで
好きなようにのぼり下りしてます(>_<)
あまり無理はしないように、横でチェックしている私です。

2012-03-05
てつてつ♪ URL


りょぴちゃんへ

うん、くまもまだ若い80歳っぽいので、頑張って欲しいんだ。

ただ。。。。
ネットで色々調べてたら、もしかしたら、私、気づかずに
くまに毒を食べさせちゃったかも知れない。。。。(T_T)
そのせいかも。。。と今落ち込んでます。
どうか、くまの体力が持ちますように。

ソファ、復活です。
ゴミ処理券を買って、持って行ってもらう日も決まってたけど、
ギリギリでキャンセル。
新しいソファカバーも買っちゃった♪
無理しないように、てつやを見張ってます。

2012-03-05
てつてつ♪ URL


No title

今日のくまちゃんはどう?
風邪なのかなぁ?人間は 熱があると 寒いもんね。
食欲のないのも心配だ・・・早く温かくなるといいのに。

てつや君、元気いっぱいだぁ~~~
良かった良かった。
でも、上がり下りは ちょっと不安だねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ま、元気が1番^^

2012-03-06
よんしん URL [編集]


よんしんさんへ

よんしんさん、ありがと~

今日は、鳥さんの大切なお仕事である、「毛づくろい」を少しだけしたので
昨日よりちょっとだけ調子が良さそうです♪
相変わらず膨らんでますが。

具合が悪くなる前日に「水浴びがしたい」と言うのでさせちゃったから
風邪ひいてるのかもしれないし
その少し前は、小さい頃かかった「疥癬」の症状がちょっと出たりもしてたし
体力や免疫力が落ちちゃっているみたいです。
その上、何気なくテーブルの上に置いてしまった「食べちゃいけないもの」を
数口食べちゃってたし(気づいてすぐに取り上げたんだけど)
悪い事が重なっちゃったみたい。。。

ホント、元気が一番!

2012-03-06
てつてつ♪ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
