てつやの部屋別館

Entries

その後のてつや(21日目)

てつやがぎっくり腰になってから21日目。
クレート生活終了後9日目です。

初めの頃は、
後ろ足を上手く地面につける事が出来なかったようで
よくガクッとなってたけど
(床に対して肉球がかなり斜めになってた)
最近は、大分足取りがしっかりして来ました(*^▽^*)

寝る時はまだ無理のようですが
遊んでる時なら

ひっくり返れた
ひっくり返れた!

(てつやは手を使うのがとても上手♪
この写真も獲物を抱え込んで齧ってます)

後ろ足がまっすぐに伸びずに
左右どちらかに曲がるので
この格好はまだちょっと辛いのかも。

日や時間によって、調子の良い時悪い時があり
良くなって来たと喜んでたら、
いきなり「歩けない」とへたり込んでしまったり、
まだまだ、油断できない感じではあります。

そうそう、ソファは処分することにしました。
お気に入りだったから、ちょっと残念。

てつやも私も、ゆ~っくり頑張ります♪

スポンサーサイト

Comment

No title 

ところで てつや君、何歳?

ほんと、上手に手を使うねぇ~~~
うちのりんは どうだろう?っと思ってしまうくらい(笑)

楽しそうに遊んでて 見てても ほころぶわ~~~^^
やっぱり、ぎっくり腰って 人間も犬も痛いのねぇ・・・
  • posted by よんしん 
  • URL 
  • 2012.02/24 19:35分 
  • [Edit]

No title 

てつやくん、だんだん良くなってきてるね~よかった(*´∇`*)
痛いところがだんだん無くなってきて、
暖かくなる頃にはいっぱいお散歩楽しめるようになるよv-290
そっかぁ~姐さんとこみたいにソファー処分しちゃったんだv-356
うちの2わんこ、いっつもソファーにのっかてくつろいでるわぁ。。
気をつけなきゃ~うちもそんなに足長い方じゃないしね(⌒^⌒)b 

うちは明日の診察で抜糸ができるか決まるんだ~
早く抜糸してエリザベスとお別れした~~いe-263

  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.02/24 21:18分 
  • [Edit]

No title 

焦らずゆっくりとね・・。

楽しそうに遊んでるてつやくん。
カワユスv-10

誰かの靴下?(笑)
  • posted by まっち 
  • URL 
  • 2012.02/24 21:28分 
  • [Edit]

よんしんさんへ 

てつやは、7歳です。
今年の6月で8歳になります。
友達ワンコも7歳で病気になったので
もしかしたらワンコの厄年なのかも~
(てつやのフードには7歳からシニア!って書いてたし(T_T))

てつやは小さい時から手を使うのがとても上手なのです。
「猫か!」って突っ込みたくなる位です。
逆に、口しか使わないワンコも友達にいますよ~
色々個性豊かですよね(*^▽^*)

うん、やっぱり、ぎっくり腰は痛いみたいです。
腰が痛いと、背中が丸まるみたいなので
丸まってると、この後足を引きずりだすかも。。。
とか思って心配して見てます。
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.02/24 22:04分 
  • [Edit]

りょぴちゃんへ 

ありがと~
てつや、ちょっとずつ良くなってきているみたい。

痛いところがだんだん無くなって来て
「治った!」と勘違いして必要以上に動き、ダウン。。。。とか、やってます(T_T)

そろそろ散歩に行きたいよ~
先生は「散歩はOK」、って言ってくれたけど、てつやを見ていると、
寒さは辛いみたいだから、もう少し我慢します。

明日の診察で抜糸が出来るといいね!
エリザベスは辛そうだもんね~
(てつやはエリザベスをつけた事無いんだ~)

チョコの食べすぎで、顔にでっかい吹き出物が3つも出来て、
痛いし痒い。。。。
でも、食べる。。。(笑)
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.02/24 22:12分 
  • [Edit]

まっちさんへ 

調子が良くなって来て喜んでた時に、一気に悪くなったりすると
「何が悪かったんだろう?」とか「さっき○○したのが悪かったのかな?」と
ついつい原因を探そうとしてしまう私です。。。

徐々にしか良くならないと、分かってるんですけどね。
つい、焦ってしまいます。

てつやが齧っているのは
私の古いrenomaの皮手袋だったりしますw
靴下じゃないよ~
で、中におもちゃが入ってます。
上手に出しますよ~
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.02/24 22:21分 
  • [Edit]

No title 

てつやくん!回復してるねぇ~v-411
よかった~!
リハビリも少しずつ、ゆっくり・・・・ねっ!v-392
てつちゃんちの方は、ワンコのプール施設とかってあるのかな?
泳ぐのが一番負荷がかからないリハビリなんだけどね~・・・
てつやくん、お風呂好きだったっけ?
もう少し回復したら、お風呂で足を動かすのもいいかも!
  • posted by メル一家 
  • URL 
  • 2012.02/25 17:24分 
  • [Edit]

メル姐さんへ 

姐さん、ありがと~

うちの方にはプール施設とかはないな~
なにより、泳げないんじゃないかしら?
お風呂も嫌いだしね~( ̄∇ ̄)

ゆっくり、ゆっくり。。。と自分にもてつやにも言い聞かせてるんだ~
でも、てつやは「もう治ったもん!」って、無理ばっかりしたがるんだよ~(T_T)
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.02/26 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター