スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

その後のてつや(12日目)
2012-02-15 (水) | 編集 |
まだ2週間経ってないのですが
ケージに入れっぱなしに耐えられず
昨日、動物病院に行ってきました。

9時に番号札を取ったのに
診察は12時だったよ。
いつも混んでるわぁ。。。

先生は、歩く所をちょっと見て、
「後遺症が残ってるね~
でも、少しは後ろ足で踏ん張れるようになったから
少しずつ歩き始めましょうか」と。

歩く(使う)事によって、
その箇所の血流量を増やそうって事らしい。

やった~!
ケージから出せる!

ソファは駄目、階段も駄目、フローリングも駄目
雪道は良いけど、滑ったりしないように、とか
色々注意を受けて帰ってきました。

クレートから出すと、大喜びで走る走る!
少しずつなのだから、そんな急に走っちゃ駄目~!

で、分かった事。
外にトイレの為に少しだけ出した時には
あまり分からなかったのだけど
まだかなり、よろけるし、足がもつれる。
特に、フローリングの上だと、ほとんど進まない(T_T)
後ろ足の踏ん張りがあまりないからかな。。。

大慌てで家具屋さんに行き、カーペットを購入。
すぐに欲しかったので、大きさが合わなかったけど
まぁいいや。

そして、ソファ大好きなてつや対策として

囲まれるソファ
ソファを囲ってみた(笑)

今までのてつやの代わりに、
人が檻の中にいる感じになったわ。

ただ、人がここにいると、
自分も!と鳴くんだよね~
とても不便だし、どうしようか、悩み中。

へそ天になれない
まだへそ天にはなれないみたい。

少しずつでいいから、良くなって行きますように。。。

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
No title
走りたい気持ちがあるんだからきっと大丈夫だよ!(^-^)

お世話するおかあさんは大変だけど、もう少しのあいだがんばってね(^-^)
2012/02/15(水) 21:56:14 | URL | そら #-[ 編集]
No title
もっと てつや君が見た~~~い。

ソファは 好きよねぇ・・・でも、ソファに上がれないんじゃない?
上がっちゃう?
人間がいない時だけ 檻をして出かけるとかはダメ?

しかし、てつてつさん家って 広いんだねぇ~~

で、話は変わって、そのソファにかかってる ソファカバー、良いわねぇ~~
うちにも そういうのほしいんだけど・・・(*^-^*ゞ
2012/02/15(水) 22:07:02 | URL | よんしん #DMcFLOAw[ 編集]
No title
てつやくん脱ケージおめでとうv-237
てつちゃんの心の痛みが少し和らぐね^^
でもてつやっくんまだまだ完全に良くなっていないから油断はできないねぇ。。
走るなって言っても走っちゃうんだよねぇ~てつやくん。
フローリングはホントに滑ってるから、
うちもリビングにはなるべく大きな敷物敷くようにして
フローリングの部分を極力抑えるようにしてるんだ~^^
ソファーかぁ。。わんこ用のスロープをつけても飛び降りちゃったら意味ないしねぇ。。
うーーん、困ったねぇ。。


2012/02/15(水) 22:11:36 | URL | りょぴ #JalddpaA[ 編集]
そらさんへ
そらさん、ありがと~
走りたがるんだ~( ̄∇ ̄)
多少痛くても無理しちゃうみたいなので、心配。
この状態に慣れるまで少しかかるだろうけど、頑張ります♪
2012/02/16(木) 10:53:01 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
よんしんさんへ
ありがと~♪
てつやはカメラが好きじゃないので、最近あまり撮ってないんだよね~
(カメラを向けると顔を背けるんだ~w)
頑張って可愛いショットを狙ってみます(*^▽^*)

ソファ、多分上がれると思う。
ソファを囲ったら、嫌がらせなのか、同じくらいの高さのテーブルに飛び乗ったもん(T_T)

てつや、私が出かける時や寝る時は、いつもクレートの中だよ~
(これは、小さい時にしつけた)

あと、家が広く見えるのは、単に物が無いからです(爆)
このソファカバー、いいでしょ(*^▽^*)
てつやに掘られて、ちょっと穴があいてる所もあるんだけどね~
2012/02/16(木) 11:05:47 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
りょぴちゃんへ
りょぴちゃん、ありがと~♪

まだ、歩く時に後ろ足がもつれてる感じなんだ~
先生は数ヶ月単位で見て行きましょうって。
ネットで色々見てたら、治ってすぐに再発って子もいたから
気をつけなきゃ!って思ってる。

ソファはね、スロープをつけても、多分そこを避けて上り下りしちゃうと思う。
いっそ、ソファを処分しちゃって座椅子にするか、とも思ったり。
ソファの方が楽なんだけど、、、、う~む。
悩む所です。
2012/02/16(木) 11:12:23 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
No title
少しずつよくなってるようでよかった~v-411
でも、無理しないでゆっくりゆっくり・・・ねっ!

ソファや椅子って、上がるよねぇv-389
我が家はソファは処分しました。
椅子にも上がらないようにちゃんと躾けなきゃいけないんだろうけど
これがなかなか、ムツカシイデスv-406

てつやくんの状態に合わせて、うまく共存できる方法が
きっと見つかるよv-353
春の訪れと共に、てつやくんも回復して行くはず!
春よ早くこ~~~~いv-252







2012/02/17(金) 16:29:10 | URL | メル一家 #-[ 編集]
No title
てつやくん、とりあえずケージ開放OKでてよかったね。
嬉しくて走り回っちゃう気持ち、よくわかる。
ストレスもたまってただろうしね。
でも治ったと勘違いして動き回るので、気を付けてください、とねんじも言われました。
まだ足が自由にならないようだけど、少しずつゆっくりと。
オリの中のソファー、笑いました!
頑張って〜てつやくん♪
2012/02/17(金) 22:26:32 | URL | ねんママ #-[ 編集]
メル姐さんへ
姐さん、ありがと~
日によって、そして時間によって、調子の良さが違うけど、
少しずつ良くなってる、と思う。

早く春になって欲しいよ。

ソファ、処分したのね~
うちもそうなりそう。
姐さんの家の居間には、何か座るもの置いてる?
椅子?
私は午後から、座椅子を見てこようかなと思ってる。
使いやすいものが見つかるといいなぁ。
2012/02/18(土) 11:50:51 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
ねんママさんへ
ねんママさんありがと~

嬉しくて、走り回って、水を沢山飲んで、トイレの為に外に連れて行け!と言う。。。
これを初日は繰り返しやってました(苦笑)

「治ったと勘違いして動き回る」
あ~、この言葉通りです。。。。
気をつけます。
(なかなか難しいのだけど。)
2012/02/18(土) 11:56:20 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
