スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

その後のてつや(4日目)

2012-02-07:Tue ◇ てつや病気

皆様、心配&応援をありがとうございます。
監禁状態で、4日経ちました。

クレートの中で「出せ出せ」と大騒ぎしていたのが
少し諦めの色が見られるようになりました。
その代わり、隙を見て脱走しようとしたり
トイレの為に外に出すと
「絶対に入らない!」と大騒ぎで必死の抵抗をするので
又クレートに入れるのが
本当に大変です。

少~しずつ変化が見られます。

寝る時、伏せの状態でしか寝れなかったのに、
3日目の昨日、ふと見ると横になってました(*^▽^*)
(寝返りはまだ駄目みたい)

シッコ時に足を上げようと頑張って、でも腰砕けになって
お尻をべったりくっつけてシッコしてたのが
4日目の今日の夜には
ふらふらしながら少し足を上げるようになりました。
踏ん張れないからか、切れは悪いみたいですが。
(雪の上に点々とシッコ跡が付いてた)

へたり込まずに、プルプル~っと体を震わせることが
1回だけ出来ました♪

歩く時は、まだ背中が丸まってるし、フラフラですが
尻尾を小刻みに上手に動かしてバランスをとる事を
覚えたようです。

少しずつでいいから、このまま良くなりますように。。。
頑張ります。

クレートの中のてつや
出れなくてふて腐れ中
スポンサーサイト


トラックバック

http://tetsuyanoheya.blog.fc2.com/tb.php/66-4065ca7d


NoTitle

よかった~v-291
てつやくん徐々にだけど回復の兆しが見えてきたねv-363
てつやくん、頑張ってケージ生活を送っている努力が
きっと蕾をつけ始めたんだよ~v-342
このまま日に日によくなっていったらいいねv-363
てつちゃんもケージに入りたくないてつやくんを見ると心が痛いね。。。
でもきっと今の努力は報われるよ~。頑張れーーーv-353

2012-02-08
りょぴ URL [編集]


NoTitle

腰の為とは言え、狭いところに居なくてはならない
てつやくんのストレスが心配です・・

でも、治すためには仕方ないこと。
心を鬼にして、しばらくは見守るしかないですね。

我が家も他人事じゃ、ありません。

てつやくん、早く良くなりますように。

2012-02-08
URL


NoTitle

暖かい所から寒い所へ・・・の温度差もヘルニアには堪えるから、
トイレに出してあげる時も、気温差に気をつけてあげるといいかも!
クレート生活もあと数日・・・ここはてつやくんに頑張ってもらおう!!!
回復を祈ってるよ~~!

2012-02-08
メル一家 URL


りょぴちゃんへ

本当に徐々にだけど、回復の兆しが見えてきたんだと思う。
(てつやがコツをつかんだだけ、だったりしたら困るけど。。。)

クレートの中で騒ぐ時間も減ってきたよ♪
でも、1日のほとんどを寝てすごしてるので、すっごく退屈そう。
おもちゃを入れてあげたいなぁ~
そうすると、かなり動くだろうから駄目なんだろうなぁ。

うん、元通りに良くなるって信じて頑張る!
いつもありがとう!

2012-02-09
てつてつ♪ URL


Re: NoTitle

てつや、ストレスはかなり感じているようです。
口がいつもより臭くなったし(p_-)
でも、治るために耐えてもらいます。

順調に行けば、後1週間ちょっと。
私もてつやも頑張ります♪

お名前、教えてくださいね~

2012-02-09
てつてつ♪ URL


メル姐さんへ

そうなんだ。
温度差もヘルニアには堪えるのか。。。。
部屋は、20度以上、今日の外はお昼で-5℃とかなんだけど。。。。
お部屋でシッコしてくれるといいんだけどなぁ。
でも、外に出るのはすっごく嬉しそうだよ~

順調に行けば、後1週間ちょっと。
ありがとう、頑張るね!

2012-02-09
てつてつ♪ URL


落ちついてきたようでなにより

パンより(各表示が漢字だけど中国っぽいので、本文に名前書きますね)

ま~ず、飼い主のてっちゃんが落ち着いたようでなにより。
そして、てつや君も順調に回復しているようでよかったです。
がんばれ、ふたりとも!
毎日寒いけど、雪の下では春の準備が進んでいるよ。
ゆっくりしっかり治そうね。

2012-02-09
URL


パンさんへ

病院に行ったばかりの時はちょっとパニクってたけど、どうにか落ち着きました。

そうだよね、見えない所で春は近付いてるよね!
(実際の春も早く来て欲しい。もう雪いらないよぉ。。。)

ちょっと痛みが薄らいでくると走ったりしたがるワンコを抑えて、
ゆっくり治そうと思います。

ありがとうね~

2012-02-09
てつてつ♪ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
