スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

手作りシュークリーム

2011-02-10:Thu ◇ 手作りお菓子

最近お菓子作り熱が高まっている私。

今回作ったのはシュークリームです。

手作りシュークリーム
皮はパリッとね♪
で、クリームはた~っぷりね♪

美味しい
幸せ♪
スポンサーサイト


トラックバック

http://tetsuyanoheya.blog.fc2.com/tb.php/6-054d6b0d


たまらんっ!

シュークリームはむじゅかすぃでしゅでしゅ。
なのに、おいしそうにできてる!
そして、おいしいにきまってる!
てっちゃん、やるね~~~~♪
*****
(シフォンのお返事)
生クリームをゆるめのもったり泡立ててほどほどに添えて、飲み物は紅茶☆
そちらだと、四葉の生クリームは手に入りますか?

2011-02-10
パン URL


Re: たまらんっ!

シュークリームは難しいよね~
ちょっと気を抜くと失敗する(>_< )

続けて作るとコツが分かると思うんだけど、なかなか続けて作らないしね~

今回は美味しかったよ!
(実は前回は失敗した(^^;)

パンさん、シフォンは生クリームを添える派ですね!
添えた方が高級感が出るよね~♪

よつ葉の生クリーム、売ってます。
でも、メグミルクの生クリームの方がメジャーかな~

2011-02-11
てつてつ URL


ようこそ~^^

てつちゃんようこそFC2へv-344
おいしそうやなぁ~シュークリーム。
まるで売ってるようなショークリームや~ん(゜▽、゜*) ♪
最近テッピーが電車通勤になって、帰りに大きな駅でよくシュークリーム買って帰ってきてくれるんだわ~v-290
皮パリシュークリームってほんとーーに美味しいよね~大好きv-342
てつちゃんのシュークリーム食べてみたいなぁ~

2011-02-12
りょぴ URL


Re: ようこそ~^^

どれにしようか、悩んだんだけど、FC2にしてみたよ♪
まだよく使い方とか分からない所がいっぱいあるけど、
徐々に使いこなして行く予定。

シュークリーム、美味しかったよ~♪
テッピーさん、シュークリームをよく買ってきてくれるなんて、優しい(⌒∇⌒)
皮がふんわりも良いけど、パリッとしたのも良いんだよね~

2011-02-13
てつちゃん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
