スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

煮りんごケーキ

2011-12-17:Sat ◇ 手作りお菓子

あと1週間でクリスマスですねぇ。

我が家の玄関を
ちょっとだけクリスマス仕様に。

玄関クリスマス飾り
シンプル~

家の中は全然飾り付けしたりしないので
(ツリーも無いし)
我が家のクリスマスっぽいものは
これでおしまい。

一袋8個入りのりんごを買ったら
美味しくなかったので、りんごケーキを作成。

煮りんごのケーキ2

18cm型にりんご3つは多かった~w
生地がちょっとべちゃっとなっちゃった。
わざわざ煮りんごにしたのにな。

でも美味しかったので良しとしましょう。

次回は生りんごで作ろうかな。
(りんご余ってるから(*´艸`*))
スポンサーサイト


トラックバック

http://tetsuyanoheya.blog.fc2.com/tb.php/53-e0543d4c


おひさしぶり♪
おいしそうなニオイにつられお邪魔しま~す(エヘヘ

うちにもたくさんリンゴがあるから何にしようか思案中よw
とりあえず「リンゴとレーズンとクルミ入りのパン」にでもしようかと・・・
なぜそれかっつーと材料が揃ってるから←分かり易い!
ただね、神様が降りてこないのよ、神様が。
だって、キッチンが寒すぎて~~~~

こちらもチラホラ降ってきてます。まだ積もってないけどね。

お互いに体と車の運転に注意しましょ~

2011-12-17
MKパン URL


パンさんへ

お~!お久ですぅ。

最近時々しかミクシーで見かけなくなってきたので
お忙しいのかなぁと思ってました。

「リンゴとレーズンとクルミ入りのパン」!美味しそうじゃないですか!
材料が揃っているのは、かなり大きいですよね!
パンさんだったら、すっごい美味しいのが出来そう!
食べたい~!!!

我が家のりんごは、放っておきすぎて
シワシワになってきたので急ぎ中です。
速攻作らねば、モッタイナイお化けが出る~

うんうん!お互いに体と車の運転に注意しましょ~ね~
昨日、ダンナを夜飲み会に車で送ったんですが、
運転が超怖かったです!!!

2011-12-17
てつてつ♪ URL


ひゃぁ~煮りんごケーキって!!
アップルパイじゃなくてケーキなんやねv-238
生地がべちゃっとしてるの?でも売り物みたいに綺麗やし
すんごい美味しそうに見えるよ~♪

うちもあまり美味しくないりんごあるから、
こういうのに加工したらいいねv-342
クックパッド?に簡単なアップルパイのってるらしいから
チャレンジしてみようかな~

2011-12-18
りょぴ URL [編集]


りょぴちゃんへ

りんごと砂糖を煮てジャムっぽいのを作って、
その他の材料と混ぜただけのケーキよ~
簡単なのよ~♪

焼いてすぐだとちょっとベチャッとしてたけど
時間が経ったらなじんでとても美味しくなったよ!

次回は違うレシピで作ってみる予定。

私、アップルパイも大好き。
美味しいよね~

2011-12-21
てつてつ♪ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
