スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

初マンモ
2011-12-03 (土) | 編集 |
昨日、初めてマンモグラフィをやってきました。

友人とかから「すっごく痛いよ~」と聞いていて、
看護婦さんにも「初めて?痛いよ~」と脅されて
ビクビクドキドキしながら検査室へ。

結果、痛さは想像ほどでは無かったです。
ただ、ぎゅーっとつぶすので、固めの胸の人は辛いかも。
特に横からがね。
あと、張っている人。
問診票に、
「生理1週間前は胸が張って痛い場合や
ちゃんと撮影できない時もあるので避けましょう」
と書いてあったし。
(私は大丈夫だったけど、行く前に教えてよって思った~)

私が行った病院は、技師さんが女性でした。
胸を引っ張ったりするので、
男性じゃない方がやっぱり良いのでしょうねぇ~

結果、少し白い所があって、医者が
「多分大丈夫だと思うけどねぇ。
超音波検査をするとはっきり分かるんだけど、
どうする~?」と。

これ、99.9%大丈夫だって事なのだろうけど。
後々、あの時検査しておけば、
って後悔する事になったら困るから、
お願いしました。

結果、「乳腺でしょう。大丈夫です。」
良かった良かった。

結果がすぐに分かるのが良かったなぁ。
検査後何日も待つのってなんか嫌なのよねぇ。

家政婦は見た
てつやはミタ。。。

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
マンモやったんだ~てつちゃんv-353
やった人ってみんな『ものすごく痛い』って言うもんね。
てつちゃん覚悟していったからちょっとマシだったのかなv-411
結果なんともなくて良かったねv-353
私もそろそろ微妙な年頃だから、
いろんな検査やっておかなきゃって最近ホントに思うわ。。
友達もちょくちょく検査でひっかかってきてるしね。。

てつやくんでっかいウルルンおメメ超可愛いね~v-398v-353
そのおメメに体重計の数字とか、オヤツの隠し場所とか、
いっぱい私の秘密見せてあげよっか~=^-^=うふっ♪
2011/12/04(日) 00:46:43 | URL | りょぴ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり
私も年一回は マンモと超音波 その他あれこれやってます!! それで見つかった時はやるだけやってたもんね…とあきらめついちゃいますよ 検査我慢してやってね
2011/12/04(日) 13:16:44 | URL | ナッチ #-[ 編集]
swanもこの夏、体験しました。乳がん検診。
超イタ!二度としたくないイタさ〜〜(汗)
2011/12/04(日) 23:28:53 | URL | swan #-[ 編集]
りょぴちゃんへ
私も微妙なお年頃だからさ、そろそろ色々やらなきゃな、と思ってね、
初めてやってみたよ~
今年中に子宮がん検診もやる予定。←これは時々やってる
来年は人間ドッグもやろうと思ってるんだ~

胸をぎゅーっと挟んである程度の薄さにするんだけど、
私はね、それ程痛くなかったよ。
人によって全然違うみたいよ~
(後、時期によっても違うみたいだしね)

てつやの目、でっかいでしょ~
この目で、りょぴちゃんの秘密をゲットして、
「バラされたくなかったら、おやつをよこせ~!」って言うんだよ~
きっと。(*´艸`*)うふふ
2011/12/05(月) 22:09:17 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
ナッチさんへ
ナッチさん、年1回やっているんですか!
私も見習わなきゃ~
専業主婦だと、どうしても検査を受ける機会が無くって。
来年は人間ドッグを受ける予定です。
2011/12/05(月) 22:11:54 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
swanさんへ
swanさんもマンモやったんですね!
そんなに痛かったですか?
やっぱり、人によって違うんですねぇ。
私の担当の技師さんが上手かったのかな?

ちなみに、どこでやったんですか~?
(私は国立でやりました)
2011/12/05(月) 22:14:27 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
