てつやの部屋別館

Entries

フェリーチェでランチとお茶会

昨日は友達とランチに行って来ました。
行ったのは、杉並町にある「フェリーチェ」。

予約したら、「カウンターでもいいですか?」と聞かれたので
「混んでいるんだなぁ。」と思ってたら、
テーブルが1つだけで後は全部カウンターだった(笑)

注文したのは1000円のランチです。

フェリーチェ前菜
紅茶鴨のスモークサラダ

フェリーチェパスタ1
私が頼んだペペロンチーノ ジュノベーゼ風味

フェリーチェパスタ2
友人が頼んだトマトとモッツァレラ

フェリーチェデザート
デザート

全体的にちょっと濃い味ですね。
でも、美味しかったです。

こちらが何も言わなくても、
「パスタをシェアして食べたいでしょう」と小皿を出してくれたり、
ひざ掛けを貸してくれたりと、とても親切なお店でした。

その後は金森倉庫でやっているチャリティ茶会へ。
お抹茶だから正座か!?と思ってスカートで行ったんだけど

金森倉庫チャリティーお茶会
椅子でした。

良かった。
これだったらマナーとか全然気にせずに、飲めば良いだけだわ(笑)

霜紅梅の和菓子が美味しかったし、お抹茶も美味しかった。
白梅の香合が素晴らしかったし、棗もとても美しかった。

お抹茶を2杯も飲んだけど、更に紅茶専門店ハーヴェストに移動。
紅茶を3杯飲む。

ランチ時にはウーロン茶も飲んでいたので、お腹たぽんたぽん(笑)

楽しい日曜日でした。
スポンサーサイト

Comment

いいね♪いいね♪ 

こんな日はホントに楽しい♪
読ませていただいた私もたぽんたぽん☆←満腹っつーことですw
おしゃれなランチしなくっちゃ!そんな気分にしてもらっちゃった。
よしっ、3月はもう春か?なんか計画しよ~っと テヘヘ
  • posted by パン 
  • URL 
  • 2011.02/07 14:43分 
  • [Edit]

Re: いいね♪いいね♪ 

パンさん、楽しかったよ~

ただ、水分ばかり取りすぎた~
喋って、お茶飲んで、トイレ行ってw
で、又喋って、お茶飲んで、トイレへ。。。( ̄∇ ̄*)

そちらは、3月はもう春なの?
♪重いコート脱いで、出かけませんか~?♪

早く暖かくなるといいねぇ~
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2011.02/07 20:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター