紅葉

2011-10-29:Sat ◇ 自然

タイチョーが1ヶ月ほど前にイチデジを買いました。

イチデジ
オリンパスのE-PL2

お天気の良い時は
近場に写真を撮りに行ったりしています。

今日は赤川のダム公園へ。

ダンナは露出がどうとか、絞りがどうとか悩みながら
綺麗な写真にするべく頑張ってます。

が、私はよく分からないので
コンデジのオートで何も考えずに
パシャパシャっと。

赤川ダム公園1
紅葉はなかなか綺麗です。

赤川ダム公園3
ちょっと曇ってきちゃって
青空を背景に出来なかったのが残念。

赤川ダム公園2
アップも。

もみじ種
これ、てつやの散歩場所にいっぱい落ちている。
もみじの種だったんだなぁ。

ここに行き帰り、雪虫が車にぶつかりまくって
フロントガラスが白いまだらになりました。
午前中にタイチョーが洗車してガラコまでしたのにねw

ちなみに、これが雪虫です。

雪虫
見えるかな~?

(紅葉2枚目と雪虫がイチデジ。その他はコンデジ。)
スポンサーサイト


トラックバック

http://tetsuyanoheya.blog.fc2.com/tb.php/46-11f7992b


なかなかの腕前じゃあないですか!!
カメラが良いのか?(←おぃ!

綺麗に撮れるんだねぇ・・
σ(・▽・)なんか、何年も前のデジカメです。

イチデジ欲しい~。

その前に買い換えなきゃいかんものが、たくさんあるって(;・∀・)

2011-10-29
まっち URL


まっちさんへ

まっちさん、写真を褒めてくれてありがと~o(*^▽^*)o

うん、カメラが良いのです。
だって、私がしてるのはシャッターボタンを押すことだけだもん♪

ピントも勝手に合わせてくれるしね。
人を写す時は、何もしなくても、ちゃんと顔にピントを合わせてくれるんだよ~

遠くの山を写す時は「景色モード」になるし、近寄ったら「マクロモード」になる。
私がすることは、押す時にぶれない様に気をつけるだけ~(*´艸`*)

デジカメの進歩ってすごいです。

ダンナによると、イチデジは結構面白いらしいですよ。

買っちゃえ~←悪魔の誘い

2011-10-29
てつてつ♪ URL


この虫 なんで「雪虫」って言うの?
たくさん集まると・・
うぅ 虫嫌いな私には想像するだに恐ろしい Σ(゚д゚lll)

カメラ欲しいけど、その前に冷蔵庫がダメになりそうだし
炊飯器も良いヤツ欲しいし
た~くさん新しくしたいモノがあるんですよ。
カメラは、優先順位がおけつの方かな~(笑)

それにしてもなんて素敵な風景。
良いねぇ、自然がいっぱいで・・

2011-10-29
まっち URL


紅葉きれいねぇv-10
やっぱり大阪とは全然進み具合が違うね。
隊長さんついに買われたんですねーv-237
いいないいな~♪
隊長さんまだまだ練習中だけど、
使いこなせるようになったらそらやっぱりイチデジすごいと思うよv-353
あ、でも私の使ってるコンデジのEXILIMもなかなか頑張ってるよ♪(* ̄ー ̄)v
雪虫ってコバエよりはでかいんだー(@⌒ο⌒@)b

2011-10-29
りょぴ URL [編集]


まっちさんへ

雪虫はね~、お尻にまん丸の真っ白い綿毛がついているのです。
それで、飛ぶと、雪がふわふわ舞っているように見えるので、雪虫と呼ばれています。
この写真だと、小さすぎて見えないよねぇ~

たくさん集まって飛ぶと、綺麗ですよ~
顔や体につくのでちょっと大変だけど( ̄∇ ̄)

うちも、冷蔵庫を新しくしたいなぁ。
でも、壊れるまで使う!!

自然がいっぱいというのは、田舎って事ですよ~w

2011-11-01
てつてつ♪ URL


Re: タイトルなし

大阪、連日25℃とかあるんでしょ~?(テレビの天気予報より)
函館の夏の気温だよ~
この気温だったら、紅葉はまだだよね。

タイチョー、とうとうイチデジを買いました。
なかなか難しいみたいだけど、思った通りに撮れると、とても綺麗です。
(何十枚も撮っても、1枚位しかないらしい)
で、もう、ファインダーが欲しいとか新しいレンズが欲しいとか言ってます(・口・)

私はコンデジ(LUMIX)で十分かな。
EXILIMも良さそうだよね。

雪虫は、5mm位だよ~
コバエよりもちょっと大きいかな。
大きめのアブラムシって感じだよ。

2011-11-01
てつてつ♪ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR