てつやの部屋別館

Entries

奥尻旅行その4

2日目です。

まずは宮津弁天宮へ

宮津弁天宮
大漁祈願のためお社なんだそうな。

この階段(164段あるらしい)が
なかなかきつかった~

その後、賽の河原をみてから
球島山展望台へ。

球島山階段
又階段(笑)

階段の両横の紫陽花の青が綺麗。

球島山

良い景色です。

海の方をズームすると

球島山からの景色
小さくなべつる岩も見えます。

山を降りて近くまで行って見ましょう。

鍋釣岩
奥尻のシンボル「なべつる岩」

そして、うにまるモミュメント。

うにまるモミュメント
夜は120本のとげが
青くライトアップされて綺麗らしい。

うにまる街灯
奥尻港の近くでは、
街灯も「うにまる」だった(*´艸`*)
掃除しにくそう。。。

これで奥尻見終わり~♪
なのに、まだこの時点で12時前。
(船は4時)

奥尻を歩こうっていうパンフ(「フットパス」)が
あったので歩いてみる事に。

3つあったコースの中で選んだのは
奥尻の森と町コース

又なべつる岩を見たり

フットパス
杉林を通ったり

「ほんとにここでいいの?合ってるの?」
って言うようなすごい所を通ったりw

5キロの道を1時間ちょいかけて
楽しく歩きました。

奥尻旅行、
なかなか楽しかった&美味しかったです。

次はどこへ行こうかな~♪
スポンサーサイト

Comment

No title 

やっぱりさすが北海道v-353
珍しい景色や美しい景色を見ながらぷらぷら歩くのってステキやわv-398
うに丸のモニュメント、ゆるキャラ君と違ってさすがに全身に激しくトゲトゲあるね(*゜v゜*)
これが全部青く光るv-363 見てみたいなぁv-342
打ち上げ花火っぽく見えるのかな~

夫婦でまったりゆったりとしたいい旅行だったねぇ^^


  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.09/02 15:14分 
  • [Edit]

りょぴちゃんへ 

りょぴちゃん、いつもコメントありがとう~♪
お返事が遅くなってごめん。

良いお天気だったから、散策も楽しかったよ~
(暑かったけど)
奥尻、次の日は大雨警報が出たの。
ラッキーだったよ~

うにまるモニュメントの他に、なべつる岩もライトアップするらしい。
光ったのも見たかったけど、
夕飯時にお酒飲んじゃったから行けなかったんだ~♪
美味しいもの食べながらのお酒って美味しいんだもん。

りょぴちゃんのキャンプもいつも楽しそう&美味しそうだよね~
今回は大雨で残念だったよね~
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2011.09/09 10:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター