てつやの部屋別館

Entries

奥尻旅行その3

奥尻のお宿は「御宿きくち」さんです。
きくち玄関

お食事が美味しいという
ネットの口コミを見て決めたんだぁ♪

きくち夕食1
夕飯!

部分的にアップ!
きくち夕食2
あわびのお刺身にメバルの煮付けにモズク

ここのモズクは、
スーパーとかで売っている沖縄のと全然違うの。
細くて硬めで美味しい。

メバルの味付けも濃い味で美味しかった。
あわびの肝の和え物もありました♪

きくち夕食3
真ん中のお鍋は「うに鍋」です

うにたっぷり~♪
うに鍋がこんなに美味しいとは思わなかった。
採れたての生うにで作っているから
なのだろうなぁ。

きくち夕食4
タラのてんぷらと、生うに。
生うに、もう、最高。

私は1泊9000円くらいのにしたのですが
もっと高いのにすると
「あわびの踊り焼き」や「うに丼」が付くようです。
(周りのお客さんが食べてた)

でも、このコースで十分幸せ。
お腹いっぱいになりましたよ~

きくち朝食
朝食はこんな感じ。

このイカ刺しが
すごく甘くて美味しかった。

まだ続く。

スポンサーサイト

Comment

うに~~~♪ 

ひゃぁ~~鍋にまでうにはいってるv-237
なんてうにだらけで幸せそうなんだこの夫婦はv-10
こんなけあわびとかうにとか出て9000円なら、
私もこのコースで十分幸せ(*´∇`*)
宿の煮付けって上手に味付けしてあって美味しいよね~
朝からイカ刺が出るんだ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
キャンプもいいけど、こんなふうに宿に泊まって
美味しいもの食べる旅もいいなぁv-238

そーそー、有馬温泉もお尻と白いタオルが赤くなるんだわ~。一緒一緒(⌒▽⌒)
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.08/28 21:09分 
  • [Edit]

Re: うに~~~♪ 

すごい量のうにでしょ!!
この夕飯だけで、何個のうにを食べたんだろう?って思った!
もうね、幸せすぎだったよ~
(周りが食べてた、うに丼やあわび踊り焼きもめっちゃ美味しそうだったけど)

夜はイカ釣り漁船が出てたらしいの。
そこで釣ったイカを朝ごはんとして食べるんだと思う。
釣りたては甘いよぉ♪

キャンプも楽しいけど、上げ膳据え膳で美味しいものも大好き♪

有馬温泉もお尻と白いタオルが赤くなるのね!
一緒だ~♪
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2011.08/31 09:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター