スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

奥尻旅行その2
2011-08-25 (木) | 編集 |
奥尻島を時計回りに回っています。

奥尻の西海岸には、奇岩が多く
景色がとても綺麗です。

ほや石と平島と無縁島
左から、ほや石、無縁島、平島

モッ立岩
モッ立岩

よくある、Hな由来の岩です。
こういうのは、2度目かな?
前はどこだったか忘れたけど。

他にもかぶと岩とかもありました。

そのあとは、北追岬公園へ。
「彫刻8体が散策路沿いに点在している公園」
なんだそうな。

北追岬公園1
駐車場から一番近い彫刻

散策しようと思ってたんだけど

北追岬公園2
うっそうとした中にポツンポツンと彫刻が。。。
道も、ちょっと怪しいw

速攻、挫折。

次は、奥尻ワイナリーへ。
2種類試飲。
それ以上の試飲は有料って言われたので、
やめた。
(奥尻ワインは
近くの酒やさんで売っているので買わず)

お昼に奥尻に着いて、お昼も食べたのに、
ここでまだ3時前。

このまま観光したら、明日やることが無い!
観光はやめて、まっすぐ宿に行き
(結構離れてたけど)、
バスタオルを借りて、神威脇温泉へ。

茶色いお湯でかなり良い感じ。
(かけ流し。ただし、熱いので加水あり)

この後は、お待ちかねの夕飯です。

その3へ続く
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
No title
奇岩・・タイチョーさんの顔は見えないけど
楽しげな表情っぽいねぇ~~(⌒▽⌒)アハハ!

奥尻に温泉あるんだねぇ~
茶色いお湯ということは、兵庫の有馬温泉みたいに
鉄分がおおいのかな? 
ごはん何食べたのかな~((o(^∇^)o))
2011/08/27(土) 00:30:30 | URL | りょぴ #JalddpaA[ 編集]
りょぴちゃんへ
神威脇温泉は、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉って書いてあったけど、
鉄分もいっぱい含んでいると思う。
座るとね、お尻が茶色くなるんだよ~
ペンションでは、「白いのを持っていくと茶色くなるから」と
柄付きの濃い色のバスタオルを貸してくれました。

いいお湯だったよ~
2011/08/28(日) 09:35:00 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
