-------- (--) | 編集 |

節分ですね~
2011-02-03 (木) | 編集 |
節分ですね~
皆様のお家では恵方巻きを食べて豆まきをするんでしょうか?

我が家はどちらもしません!

恵方巻きは、今年はちょっと作るの面倒だなとか思っちゃって(^^;
豆まきは、子供がいればするだろうけど、夫婦二人でしてもねぇ~
まいたそばから、ワンコが拾って食べそうだしねぇ~
豆なんか食べたら、お腹壊すだろうしねぇ~

と言う訳で、

2010年の恵方まき1
去年作った恵方巻きでも載せてお茶を濁す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2010年の恵方まき2
あ、ちなみに、切って食べました←恵方巻きの意味なし。

まぁ、代わりといってはなんですが、シフォンケーキを焼きました。

プレーンシフォン
ふわっふわに出来た!
めっちゃ満足o(〃^▽^〃)o♪


コメント:
この記事へのコメント:
No title
引越しおめでとう~
早速、リンク変更しとくね~~


うちは恵方巻き・・・付き合いが買ったけど
切って食べるわよ。
黙って一本食えって、無理だものv-292

鯨も食べるんだけど、お高いからスルー
鰯もオイルサーデンでつまみにしたわv-392
2011/02/03(木) 18:34:15 | URL | しの #-[ 編集]
おいしそう♪
シフォン、とても上手に作れるんだね!すごいです~。
恵方巻きもおいしそう☆ うちは作らないで買ってるよ~。
所詮海苔屋の陰謀だからねw

2011/02/03(木) 20:32:22 | URL | そら #-[ 編集]
Re: No title
しのちゃん、早速のお越しありがと~(⌒∇⌒)
リンク変更、お手数おかけします。

あの恵方巻きを1本そのまま齧るのなんか無理だよね~
細巻きならどうにかなるかもだけど。

しのちゃんの所では、節分に鯨も食べるの??
へ~

函館では、お正月料理に鯨を鯨汁にして食べる人が多いよ。
(私は食べた事ないけど)

鰯は、つみれにして食べるなら好きだけど、
そのままはあまり好きじゃないので、パス!

という事で、節分行事でやったのは、豆を酒のつまみとして食べただけでした(^^;
2011/02/03(木) 21:39:04 | URL | てつてつ #-[ 編集]
Re: おいしそう♪
しのちゃん、シフォンを褒めてくれてありがとう!
ワインボトルで冷ましたシフォンwなかなか綺麗に出来ました♪

恵方巻きは、数年前にスーパーで買ったら、びっくりするくらい不味かったの!
沢山作るために、急遽雇ったアルバイトがご飯をギューギューにつめて
適当に作ったっていうのがありありで。
ちゃんとした所で買うと違うんだろうけど、そこのスーパーでは2度と買わないと思った私です。

そうか~
バレンタインはチョコレート業界の陰謀だと思ってたけど、恵方巻きは海苔屋さんの陰謀なのか~
納得。
2011/02/03(木) 21:51:31 | URL | てつてつ #-[ 編集]
きょ、きょ、きょねん♪
海苔巻きさんは去年の写真なのね!てっちゃんったらホントおもしろい♪
お茶濁すな~(ちょっとだけつっこみ☆)

でもでも、シフォンは作りたての写真だよね。。。
まさか冷ましている間、台にしたのはワインボトルじゃないよねぇ←知ってるくせにつっこみをいれちゃうw

どちらもおいしそうで、函館まで行きたくなった!
食べたい!会いたい!しゃべりたい!
え~っと、ここに飲みたい!ってのが入るといいんだけど下戸なので残念orz

シフォンはシンプル味かな?
クリームを添えて食べる?
それともそのまま?
そして飲み物はコーヒー?紅茶?・・・・・・・・

こういう話は止まらないね~
今日はこの辺にしておこう!
2011/02/04(金) 14:08:56 | URL | パン #-[ 編集]
No title
昨日の節分・・・我が家は一本の海苔巻きを半分にして
ボスとかぶりつきました!
でも、南南東にも向いてないししゃべりながら食べたし・・・
てつちゃんちと一緒で、恵方巻きの意味・・・ないかもv-411

フッワフワのシフォンケーキv-353
お菓子作り、上手だよねぇ~v-424
2011/02/04(金) 18:42:17 | URL | メル一家 #N6kp4qTg[ 編集]
そらさんへ
上の4つ目のコメント、そらさん宛てだった~(>_< )
間違ってごめん~
2011/02/05(土) 13:59:09 | URL | てつてつ #-[ 編集]
Re: きょ、きょ、きょねん♪
パンさんへ。

えっへっへ( ̄∇ ̄*)
恵方巻きの写真があった方が節分の雰囲気が出るかな~とか思って♪

うん、シフォンはちゃんと今回作ったものだよ~
え?ワインのボトル?何の事でしょうwww

プレーンシフォンだよ~♪
クリームを添えるのも美味しいけど、私はそのまま食べるのが好き♪
(滅多に生クリームを買わないっていうのもあるんだけど(^^;)

飲み物は紅茶!
(コーヒーは飲めないのだ。)
最近は香りの強めのものを濃~く淹れて、
ミルクティーにするのにはまってるんだ~

パンさんは?
クリームは添える?
飲み物は?

ホント、近いと良いのにねぇ~
コモのメンバーでオフ会が出来たりすると楽しそうなのになぁ~
2011/02/05(土) 14:17:57 | URL | てつてつ #-[ 編集]
姐さんへ
恵方巻き、かぶりつくなら半分位の量がちょうど良いよね~
そして、食べる時は喋りながら食べた方が美味しい!
願い事は自分の力で叶えるのだ~!!

フッワフワのシフォンケーキ、好きなお菓子の1つなの。
甘さをかなり控えめに作って、大量に食べるんだ~
2011/02/05(土) 14:25:22 | URL | てつてつ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
