スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

奥尻旅行その1
2011-08-24 (水) | 編集 |
先週末に奥尻島に行ってきました。
1泊2日だし、船に乗らなきゃならないので、
ワンコはお留守番です。

まずは、船が出る、江差までGO!
(函館からは車で1時間位です)

2時間ちょいの船旅は
全然揺れずに快適。

港では
うにまる
うにまる君がお出迎え。

奥尻島は1周80キロ位の島です。
まずは、予約してたレンタカーやさんへ~

レンタカー

手で回して開ける窓なんだよ!
いやぁ、久しぶりに見たよ!
そして、オーディオはカセットテープ!
写ってないけど、オーナーさんの
「石原裕次郎」とかの手作りカセットテープが
5~6本、下に置いてありました。

まずは、青苗地区へ。

時空翔
時空翔

1993年の北海道南西沖地震の慰霊碑です。
7月12日には、
この石のくぼみに夕日が収まるそうです。

徳洋記念碑
地震にも津波にも耐えた徳洋記念碑

私の背と同じにして写してみたw

この他に、津波記念館もある
青苗岬は

青苗岬
こんな感じの公園になってます。

ここは地震の前は
家が沢山建っていたのだろうなぁ。。。

その2に続く
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
No title
うっ。。。うにまるくん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
頭だけにトゲトゲがあるんだv-356
オオーw(*゜o゜*)w手動の窓にカセットテープv-363
なんか昭和だねぇ~奥尻島ってv-290

てつちゃん細~い♪うらやまし~~
2011/08/27(土) 00:20:28 | URL | りょぴ #JalddpaA[ 編集]
りょぴちゃんへ
うにまるくん、なかなかゆるいでしょ~v-290
手を引っ込めて、中からうちわを出したりもしてました。
真夏の着ぐるみは暑いだろうなぁ。

手動の窓にカセットテープ、めちゃめちゃ懐かしいよね~
一番小さい車を頼んだら、とても昭和な車になりました。
ちゃんと、新しい車もあるみたいだったよ~

> てつちゃん細~い♪うらやまし~~

えっへっへ~(*´艸`*)
ありがと~♪
最近又フィットネスに通い始めたんだ♪
頑張ってます。
2011/08/28(日) 09:19:25 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
