-------- (--) | 編集 |

誕生日です♪
2011-08-11 (木) | 編集 |
今日は私の28回目の誕生日でした。
え?誰?
「去年も28回目だったよね?」
って突っ込んでいる人は!!!

はい。
実際の年は。。。。モニョモニョモニョ・・・

まぁ、それは置いといて。

今日は、お家ですき焼きです♪

こんな暑い日に(今日の函館32℃)
生んでくれた母に感謝しつつ
お肉は「はこだて和牛」にしたよ~ん!!
(母の口には入りませんが)

2011年8月すき焼き
写真を撮ろうと綺麗に野菜を並べたのに
撮る前にタイチョーに混ぜられた~( ̄∇ ̄)

左側にちょろっと見えるのは
てつやの尻尾です(笑)
「ボクにもすき焼き!」と言ってます。
まぁ、当然ですね。

お肉が煮えたら次々と「和牛」を足していきます。
誕生日なので、奮発したのです。

「九州」のダンナと「北海道」の私だけど、
作り方は関西風に近いのかな。

初めはビールを飲み、その後辛口のカヴァを飲み、
今は濃い味の白ワインを飲みつつ
ブログを書いています。
(最後読みなおしている時には
赤ワインに変わってたのは内緒です。)

飲みすぎのような気もしますが、
それが分かるのは明日の朝なので、
今はまぁ、いいか。

なので、もしかしたら変な事書いてるかも。
(酔っているので、
変かどうか、よく分からない。。。)
変な事書いてたらごめんなさい。

まぁ、でも、楽しいから良いか~♪

こうやって、酔っ払い&二日酔いが
出来上がるのですね
(何度繰り返しても反省しない私デス)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コメント:
この記事へのコメント:
おめでと~~~^^
てつちゃん、28歳のお誕生日おめでとうv-342

・・・私より3つ年上かぁ~てつちゃんって ☆ ̄(>。☆)痛っ

いいなぁ~おうちで和牛のすき焼き&ワインをきゅーっとv-344
そーそー、おうちでお祝いっていいよね^^
てつやくんにも一緒に祝ってもらえるもんv-353

来年の28歳の誕生日までの1年間、
てつちゃんに良い事いっぱいありますように♪

・・・ほんまに明日二日酔いかもねぇ~うふふっ(*゜v゜*)
2011/08/11(木) 23:50:51 | URL | りょぴ #JalddpaA[ 編集]
No title
おっめでと~v-254
夏にすき焼き、そして和牛!!いいじゃん、豪勢だね!
28才だもん、まだまだ美味しいお酒は止められないよね。
今朝は大丈夫かな?
てつや君のお散歩行けるかな?
でもきっとみんな知ってる、許してくれる。
昨夜はてっちゃん、ご機嫌だったこと!
2011/08/12(金) 06:10:10 | URL | #-[ 編集]
No title
てつちゃん、おめでとうv-300

上の方のりょぴちゃんといい・・・・てつちゃんといい・・・
まっ! どこまで28でがんばれるかなぁ~~v-391


夏にすき焼きもいいね~
それに、こんな時にこそ、いろんなワイン飲まないとねv-291
いい理由があるんだものねっ
今日は二日酔いかな?
2011/08/12(金) 06:51:06 | URL | しの #-[ 編集]
No title
28回目の誕生日おめでとうございま~す (о´∀`о)ノ ニタリ♪

すき焼き食べながらワイン ☆・゚:*(人´ω`*)
しろ、あか、しろ、あか、あか、あか、しろ…

ぜいたくぅ~ですな d( ̄▽ ̄)
そして、楽しそう ♪( ´▽`)

次の日のあさなんか気にせず楽しみながらの~
おめでとうございました~ ヾ(≧∇≦*)/
2011/08/12(金) 07:29:19 | URL | ぶっさん #-[ 編集]
おめでと~!
28回目のお誕生日おめでとう~v-353
私よりふたつ下なのねv-392

あらっ? りょぴちゃんも私も自爆覚悟のコメントしてんのに
しのちゃんは・・・正統派コメントじゃんよ!

函館も結構、暑いのね~v-278
でもこっちは湿度も高いから、気温以上に暑い毎日よんv-356
飲んだくれの誕生日パーティー、サイコーだねv-411
2011/08/12(金) 16:14:31 | URL | メル一家 #-[ 編集]
おめれと〜(^o^)
28回目の(!?)お誕生日は楽しく美味しく過ごせたようでよかったね。
すき焼きいいな〜(^o^)
お酒強いんだねえ。誰に似たんでしょ(^皿^)?ちなみに私はワインたくさん飲むと頭いたくなってしまうの。。。
2011/08/12(金) 21:35:16 | URL | izumilktea #-[ 編集]
りょぴちゃんへ
りょぴちゃん、お祝いコメントをありがとう!

りょぴちゃんより3つお姉さんなのよん(*´艸`*)うっふっふ

そうなの、お家でお祝いだと、てつやと一緒に楽しめるから良いんだよね~
てつやに和牛はあげなかったけどね!
(代わりにオーストラリア牛を買ってあげました)

次の日は軽~く二日酔いでした~
2011/08/13(土) 16:40:57 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
Re: No title
お祝いコメント、ありがとうございます!
お名前教えてください~
(もしかしたら、Sさんかな?とか思ってたり~
違ってたら、ごめんなさい~)

暑い中、ふぅふぅ言いながらすき焼きを食べました。
永遠の28歳なので、一生楽しくお酒を飲み続けようと思ってます♪
そのためには、少し控えた方がイイかもなんですけどね( ̄∇ ̄*)

最近、てつやの散歩は控え気味なんですよ~
函館にしては暑すぎる~
2011/08/13(土) 16:49:13 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
しのちゃんへ
しのちゃん、お祝いコメントをありがとう!

あらっ!一生28歳で行く予定よ~v-391
多分りょぴちゃんもずーっと25歳のはずよ~(*´艸`*)

夏のすき焼きは、かなり暑かった!
でも、美味しかったよ~
最後の〆のうどんがね、すき焼きの美味しい汁を吸って
これまた美味しくって!

次の日は軽~く二日酔いでした。
2011/08/13(土) 16:54:36 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
ぶっさんへ
「28回目の誕生日」のお祝いコメントをありがとうございます!(*´艸`*)ふふふ

すき焼き&ワインと、ちょっと贅沢してみました~
折角の「28回目の」誕生日なので!(←クドイ)

次の日は朝からお弁当を作れる位ではあったので、
二日酔いは軽~いものでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2011/08/13(土) 17:01:28 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
メル姐さんへ
姐さん、お祝いコメントをありがとう!

あら、姐さんは30歳だったのね~
私とりょぴちゃんはまだ20代よぉ~(*´艸`*)うふふ
(何度も書いてたら、だんだん虚しくなって来た。。。)

函館も最近は暑いのよ~
11日は夜もかなり暑かったけど
昨日や今日は、風が強くて、それ程気温が高いって感じない。
夜は結構涼しくなるし。

気温も湿度も高いと、辛いだろうなぁ。
熱射病にならないように気をつけてね!
2011/08/13(土) 17:09:50 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
izumilkteaさんへ
izumilkteaさん、お祝いコメントをありがとう!

すき焼き、美味しかったよ~♪
izumilkteaさんはお酒はあまり強くないんだね。
旦那さんもあまり飲まない人だったっけ?

うちは2人ともかなり飲むので
(ダンナはお酒を全然分解できないタイプだと、パッチテストで判断されたのに!)
毎月の酒代が、かなりかかります。。。
2011/08/13(土) 17:15:44 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
No title
>お名前教えてください~
あ、あたしだっ!
パンだよ~
な~んでだろ、名前が抜けちゃったね、驚かしちゃった、エヘ

んじゃ、もう一回・・・
てっちゃん、お誕生日おめでとうv-254
パンよりw

2011/08/14(日) 08:01:15 | URL | MKパン #-[ 編集]
パンさんへ
お~!パンさんだったのね!
(間違っちゃった。ごめん)

では、改めて。
お祝いありがとう!!!
2011/08/14(日) 21:33:49 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
