スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

寒さとフォーガーと

2016-10-22:Sat ◇ 手作りご飯

寒いですね〜
寒さに弱くなっているてつやの為に
朝から晩までストーブをつけている
我が家です。
灯油、値上がりしませんように。。。

20日には
札幌・旭川・網走・釧路で
初雪だったらしいですよ。

2016年10月北海道新聞
20日の北海道新聞より

うわ〜積もってる〜><

2016年10月紅葉

てつや地方はまだ紅葉状態です。
雪はまだまだ降らなくていいよ〜

寒くなったので、鍋とかおでんとか
煮込み料理が多くなりました。

今日のお昼ご飯はフォーです。

材料は、まず、フォー。

2016年10月フォーの2

そして、スープと鶏肉。

2016年10月フォーの1

その他にもやしと水菜です。
パクチーは
ちょっと手に入らないんだよなぁ。

2016年10月フォーの3
出来上がり〜

優しいお味。
美味しいけれど、何かが足りない。
ぼんやりした味というか・・・
何が足りないんだろう??
スポンサーサイト

TAG : - / CM : 4

セロリかな?

自宅でフォーなんておしゃれ~♪
足りないもの。。。なんだろうね、セロリかな?と思ったり。
ちなみに私はパクチーダメ派です(>_<)
ナンプラーも要らない派。。
ダメじゃん(笑)
でもフォーは好きなの~

2016-10-25
izumilktea URL


Re: セロリかな?

うふふ。
フォーの麺が安売りしてたの♪
(全然おしゃれじゃない理由)

確かに、セロリは結構強い香草だから、入れたら、パンチが出たかも〜

実はパクチーは、1回か2回しか食べたことがありません。
今の所、好きでも嫌いでもないかな。

ナンプラーは大好き〜♪

2016-10-27
てつてつ URL


Re: セロリかな?

izumilkteaさんに、追記。

今日のお昼ご飯として、もう1回作ってみました。
一人飯なので、かな〜り適当に。

朝食の残り物に、小松菜と油揚げの煮たのがあったので、
それにお湯を足して、シャンタンスープの素とナンプラーも足して
溶き卵を加え、そこにフォーを投入!

おうどんとフォーの中間みたいになって
結構美味しかったです。

私はこういう方が好きかも。
あはは。

2016-10-28
てつてつ URL


おお!

リベンジ?のうどん風フォーも美味しそう~。
寒くなるとあったかい汁物が恋しくなるね!
機会があったらおうちでフォーやってみよう♪(パクチーもナンプラーも入れないのでよりうどんになりそうだけど(  ̄▽ ̄))

2016-11-01
izumilktea URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
