てつやの部屋別館

Entries

君ときみ

21日は夏至だったんですね。
うちでは、まだコタツが出てるのに!

2016年6月コタツなのか犬なのか
コタツ布団と犬が同化中(笑)

今日は最高気温が18度だったので
(体感はもっと低かった)
夕飯はお鍋にしたんですよ〜

でも、スーパーには、もう
とうきみが出てました。

2016年6月とうきみの1

1本丸ごと貰えるんじゃないかと思って
ワクワクしてるね!

君、きみを食べても消化出来ずに
全部うんPに出ちゃうでしょう?
だからダメだよ?

2016年6月とうきみの2

真ん中の胚芽部分だけを
少しだけあげようね。

まだ甘さは弱めだけれど
味のしっかりした
美味しいとうきみでした。
さすが北海道!
スポンサーサイト

Comment

No title 

そちらでは「とうきみ」って言うんですね?
うちの田舎では「とうきび」って言ってます。

うちのも好きだったけどてつ君も好きなのね♪
北海道の…わーーーん、美味しそう!!!
  • posted by かすみ 
  • URL 
  • 2016.06/26 15:49分 
  • [Edit]

かすみさんへ 

「とうきみ」とも「きみ」とも「とうきび」とも言います。

わんこは好きだよね!
でも、消化は出来ないよね。

もう少し暖かくなったら、すごく甘くて美味しい「とうきみ」が出始めるのだ〜♪
美味しいよ〜(^ ^)
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2016.06/26 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター