-------- (--) | 編集 |

君ときみ
2016-06-24 (金) | 編集 |
21日は夏至だったんですね。
うちでは、まだコタツが出てるのに!

2016年6月コタツなのか犬なのか
コタツ布団と犬が同化中(笑)

今日は最高気温が18度だったので
(体感はもっと低かった)
夕飯はお鍋にしたんですよ〜

でも、スーパーには、もう
とうきみが出てました。

2016年6月とうきみの1

1本丸ごと貰えるんじゃないかと思って
ワクワクしてるね!

君、きみを食べても消化出来ずに
全部うんPに出ちゃうでしょう?
だからダメだよ?

2016年6月とうきみの2

真ん中の胚芽部分だけを
少しだけあげようね。

まだ甘さは弱めだけれど
味のしっかりした
美味しいとうきみでした。
さすが北海道!

コメント:
この記事へのコメント:
No title
そちらでは「とうきみ」って言うんですね?
うちの田舎では「とうきび」って言ってます。

うちのも好きだったけどてつ君も好きなのね♪
北海道の…わーーーん、美味しそう!!!
2016/06/26(日) 15:49:40 | URL | かすみ #-[ 編集]
かすみさんへ
「とうきみ」とも「きみ」とも「とうきび」とも言います。

わんこは好きだよね!
でも、消化は出来ないよね。

もう少し暖かくなったら、すごく甘くて美味しい「とうきみ」が出始めるのだ〜♪
美味しいよ〜(^ ^)
2016/06/26(日) 21:12:19 | URL | てつてつ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
