横浜めぐりその1

2016-03-11:Fri ◇ 旅行

千葉帰省中
横浜に遊びに行きました。

まずは、定番の赤れんが倉庫から。

2016年3月赤れんが倉庫

函館にも金森赤れんが倉庫があるので
ここは、さらっと流して

てくてく歩いて山下公園へ。

2016年3月氷川丸
氷川丸

小雨が降ったり止んだりの
お天気だったので、空が暗いなぁ。
残念だわ。

山下公園を散歩しているわんこが
いっぱいいたよ〜

2016年3月赤い靴の少女像
赤い靴を履いてた女の子像

お昼近くになり、お腹がすいてきたので
横浜中華街へ。

2016年3月中華街門

まずは、メイン通り入り口付近にあった
王府井(わんふーちん)の
焼き小籠包の所に並びます。

2016年3月焼き小籠包の1

色々食べてみたいから
やっぱり3種類入ったやつでしょう!

2016年3月焼き小籠包の2
ミックス 850円
左からヒスイ・プレーン・フカヒレ

これが食べてみたかったの。

どうやって食べたらいいのかな〜と言いつつ
タイチョーが一口パクリと。

肉汁ブシャ〜
着ていたコートにビシャ〜
あっちゃ〜

私は、タイチョーの反省を踏まえ
気をつけて食べましたが
これ、座ってゆっくり食べたいですね・・・

下の方は多めの油で
カリッと揚がっている感じでした。
美味しかったです。

続く
スポンサーサイト

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR