今年のクリスマスディナーも

2015-12-27:Sun ◇ イベント

昨日
遅めのクリスマスをしました。

2015年12月クリスマスの置物

玄関の飾りもクリスマス。

ディナーはいつも通りに
ブイヤベースとカルボナーラ。

魚屋さんに魚と貝を買いに行き
貝の入った水槽を物色していたら
カバンにバシャ〜っと水が!
Σ(・□・;)

くそぅ
元気なホッキ貝め〜(T_T)

白貝とアサリをたっぷり買い
魚はピチピチ動いていた大きな黒そいにして。

2015年12月ブイヤベース
スープをかける前に写真を撮るべきだったな。

大量の貝と新鮮なそいとエビなどから
こってりダシが出て
すごく濃厚なブイヤベースになった!

美味しかった〜

カルボナーラの方は
オーブンで作る「なんちゃってベーコン」で
作ったら、いつもとコクが全然違って
こちらも美味しかった!

ワインは北海道ワインの
鶴沼木樽熟成ヴァイスブルグンダー。
(2011年)

木樽とフルーツの香りが混ざり合い
お料理にも合う
すごく美味しいワインでした。

ごちそうさまでした(⌒-⌒)

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR