スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

大腸内視鏡検査その2

2015-12-11:Fri ◇ 病気

病院に行ったのは12時前ですが
検査が始まったのは2時半でした。

お尻の部分に穴のあいた
紙パンツみたいなのに着替えます。

検査台に横になって
内視鏡が入ってきてすぐに
強烈な痛みが!

医者「う〜ん。入っていかないねぇ」

あまりの痛さに反射的に体が動いてしまい
「危ないから動かないで!」と
看護士さんに押さえつけられる。

あまりにも辛くて、
検査の間ずっと暴れてました。

更に、過呼吸みたいになってしまい
「そんなに息吸わないで!
手が痺れるから!」と
看護士さんに怒られる。

ええ?手なんか、ずーっと前から
痺れてますが。。。

その間、医者は他の看護士さんと
「もうちょっと上かな?もっとかな?」と
相談したり
ブスコパンを使うかどうか
揉めたりしてました。

どうにか終わった時は
ホッとしました。

台から起き上がるのにも苦労して
看護士さんに支えられながら
隣の部屋に行き
説明を聞き始めたのですが
足がガクガク震え始めてしまい
車椅子に乗せられ
別室で強制休養になりました。

どうやら最高血圧が70位で
血中酸素濃度も低かったようです。

朦朧としてて
医者の説明をあまり覚えてないのですが
(ちゃんと最後まで入れたんだろうか?)
特に問題はなさそうでした。
良かった。

胃カメラもかなり辛いけれど
その10倍以上辛かったです。
もう2度と受けたくないなぁ。
スポンサーサイト

TAG : - / CM : 2

お疲れ様でした<(_ _)>
お粥とか風邪でも引いたのかと思ってました。
検査のためだったのですね。
私、1回もやったことないのでいつかはやらなきゃいけないなと思っています。
こういう感じでやるのですね、参考になりましたφ(..)
問題なくて何よりでしたv-353

2015-12-13
かすみ URL


かすみさんへ

医者に検査を勧められて、受けてみました。

私はかなり辛かったのですが、みんながそういう訳じゃないので、あまり参考にはならないかも。
何度もやっている旦那は、腸の曲がり角の所だけが少し痛い位らしいです。
(私とは医者が違うので、腕が違うのかもしれませんが・・・)

本当に、特に問題がなくて良かったです。

2015-12-14
てつてつ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
