てつやの部屋別館

Entries

大腸内視鏡検査その1

前回のブログの食事は
大腸内視鏡検査の為に
検査の前日に食べたものでした。

あの日はその後にデザートとして

2015年12月下剤

下剤を飲みました。(6時半)

この下剤、6時間で効き始めてしまい
12時半からはトイレに通うことに。。。

次の日は朝8時から
大腸洗浄剤を飲みます。

2015年12月大腸洗浄剤

2L分作って、少しずつ飲むのです。

濃い味でしょっぱくて不味い
ポカリって感じです。

不味いけれど、飲めなくもない。

これ、数年前に出た洗浄剤らしいです。
この洗浄剤になる前から
検査を受けている旦那は
前の物はもっと洗剤っぽい味で
更に不味かったと言ってました。

へぇ〜

ミルク飲み人形になった気分で
頑張り、病院へ。

続く
スポンサーサイト

Comment

 

がんばったね!!

この文明社会…検査も、もうちょい進化しないもんかねぇ〜(×o×)
  • posted by Wacky 
  • URL 
  • 2015.12/10 21:51分 
  • [Edit]

wackyさんへ 

腸を空っぽにするのは、まあ、想像通りかな。
口から肛門までって、本当に1本の管なんだなぁと実感しましたw

ネットで調べたら、小さいカプセルを飲むだけで、そのカプセルが写真を撮ってくれるって言うのがあるらしいよ。
(小腸を検査する時とかに使うらしい)
これを大腸でも使ってくれたら楽なのにな〜
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2015.12/11 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター