てつやの部屋別館

Entries

東京観光2日目夕食

前回の続きです。

ベトナム料理「ホァングン」で夕食♪

ベトナム料理1 ベトナム料理2

左:生春巻きと空芯菜の炒め物
  ビールは「333(バーバーバー)」という
  ベトナムビール
右:あさりのレモングラス炒め

生春巻きはタレがみそ味(?)で
ちょっと変わってて美味しかった♪

空芯菜は、にんにくが効いていて、
ピリ辛で、今回の中で一番好み!

あさりは、すっごいレモングラスの香り。
このアロマオイル持っているんだよね♪
レモングラスが食べれるって
今回初めて知りましたw

ベトナム料理3
鶏肉のフォー

フォーも初めて食べたんだけど、硬くないのね。
(見た目のイメージで
冷麺みたいに硬いのかと思ってた)
美味しい。

333は癖も無く飲みやすいけど
私は普通の生ビールで十分かな。

ベトナム料理って初めて食べました。
どれも食べやすかった~

パクチーを食べてみたかったな~
(まったく入ってなかった)
嫌いな人が多いから入れないのかなぁ?

スポンサーサイト

Comment

No title 

レモングラス、この前生協さんで2鉢買ったんだけど、
一鉢すぐに死んじゃった。。。これって詐欺よねぇv-292
ベトナムってアサリと炒めて食べるんだ♪
レモングラスはハーブティーにして飲むくらいしか使ったことないなぁ~
パックチー好き嫌いあるみたいだけど私はけっこう好きv-290
ていうかちょっと~~~てつちゃんv-363
中華といいベトナム料理といい、
なんかめっちゃグルメツアーしてるではないかv-344
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.06/21 22:54分 
  • [Edit]

りょぴちゃんへ 

わ~、せっかく買ったレモングラス。
すぐに枯れちゃったらショック~!
もう1鉢は元気に育つといいね♪

レモングラスはアサリだけじゃなく鶏肉や牛肉等とも炒めるみたいだよ~
他にもメニューがあった気がするけど、覚えてないや( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

> なんかめっちゃグルメツアーしてるではないか

えへへ~
お陰で、2日で2キロも太っちゃった(笑)
ダイエットしなきゃ~
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2011.06/22 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター