スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

東京観光2日目
2011-06-19 (日) | 編集 |
東京観光2日目です。
この日のメインは

はとバス
「はとバス」です♪

乗った事無かったから、一度乗ってみたかったの

「とうきょう漫遊紀B」という定期観光を
チョイス!
皇居や浅草等に行く
「おのぼりさん」コースです。

まずは、皇居へ。

二重橋
二重橋

写真では分からないと思いますが、
土砂降りです。

普通はここで集合写真を撮るらしいのですが
あまりの激しい雨に写真屋さんが断念(笑)

折角、歩くコースにしたのになぁ~

楠正成像
楠木正成像

次は六本木ヒルズです。
森タワー52階からの東京シティビュー♪

楽しみにしていたんですが。。。
六本木ヒルズ
予想通り、真っ白です

あははは~

気を取り直して、お昼にしましょ♪

はとバスお昼
はとバス直営店「道灌かがり」

まあまあかな。

お次は、
日の出桟橋から浅草に向けての
隅田川遊覧船です。

遊覧船の屋根が、橋すれすれを通るのが
面白かった♪

スカイツリー
スカイツリーも見えました!

遊覧船を降りたら浅草です。

雷門
雨上がりました!ラッキー!

うろうろしながら

浅草きびだんご
あづまのきびだんごを食べて
冷たいお抹茶を飲んだり
(黄粉たっぷり。美味しいです。
お抹茶は甘かった)

舟和ソフト
舟和の芋ようかんソフトを食べたり
(すっごい芋ようかん味!ねっとり~
私にはくどかった。)

浅草手形
有名人の手形を見たり

浅草を堪能して、はとバス終了。

はとバスって
ガイドさんが旗を持って
ず~っと説明しながら歩くものなのかと
思ってたんだけど
皇居も六本木ヒルズも遊覧船も浅草も、
ちょっと説明した後は、ずっとフリーでした。
へ~

雨が残念だったけど、とても楽しかったよ~

続く。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
No title
東京はおのぼりさんでいいんだよ~
はとバスチョイスは正解って思う♪
ただ、お天気だけは選べないもんね。。。残念だったね
東京散歩は次回のお楽しみにとっておけばいいのさぁ

たしか私、東京で長いこと働いていたんですが、、、二重橋とか皇居の周りにちゃんと行ったことないことに気が付きました!
いつか、はとバスツアーに行ってみよっと♪
2011/06/20(月) 14:56:19 | URL | パン #-[ 編集]
パンさんへ
はとバス、楽しかったよ~
雨も途中で止んだしね♪
日ごろの行いの良さよ♪←超ポジティブw

何度か東京に行っているんだけど、皇居は行ったことなかったの。

皇居、パンさんも行ったことないのね~
東京に住んでいたら、いつでも行けると思って行かなかったりするんだよね~

私も早めに新しい五稜郭タワーに上っておこうっと(笑)
2011/06/21(火) 21:46:07 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
