-------- (--) | 編集 |

東京観光1日目
2011-06-15 (水) | 編集 |
先週末、東京に遊びに行って来ました。

初日は夕方宿に着くので、
何も予定を立ててなかったのですが
思い立って急遽横浜に行くことに。

氷川丸
氷川丸

山下公園をちょっと歩いてから

中華街
中華街 ダ━o(`・д・´)ノ━!!

中華街に来るのは3回目だけど、
今迄で一番空いている><

店員さんが入り口で
「飲茶コースあります」と説明してくれた
「福臨閣」というお店に入りました。
(食べたのは
「特製ふかひれ三昧コース」だけどw)

福臨閣1 福臨閣2
左:三種冷菜の盛り合わせと漬物と
  三種きのこ入りふかひれスープ
右:えびのチリソース

福臨閣3 福臨閣4
左:ふかひれ入り揚げワンタン
右:ふかひれ・蟹肉かけ豆腐

福臨閣5 福臨閣6
左:黒酢スブタ
右:五目チャーハン

これに小さい杏仁豆腐が付きました。

どれも普通に美味しかった。
一番のお気に入りは、ザーサイの漬物(笑)
辛くってめっちゃビールに合った!
あと、くらげの冷菜。

スブタは揚げすぎで
「え?これ、肉?」って感じだった~
味は良かったから、ちょっと残念。
(何度も何度も揚げなおしているのかも)

メインのふかひれは。。。。
ちょっとずつは入ってましたよ(笑)
ただ、
「ふかひれ三昧コース」
と、名前を付けるのはどうだろう?
1人前1980円でした。

次の日に続く。

コメント:
この記事へのコメント:
No title
美味しそう&楽しそう♪

初コメです~v-222
2011/06/16(木) 09:15:14 | URL | リズ #-[ 編集]
No title
2日目の報告待ち~♪
きっと、いっぱい美味しいもの食べて飲んだんだろうな~w
2011/06/18(土) 21:54:11 | URL | パン #-[ 編集]
リズちゃんへ
あれ?
お返事を書いたはずなのに、消えてる。。。

遅くなってごめんね~

初コメありがとう!
食べ物の話とわんこの話メインのゆる~いブログです。
良かったら又来てね♪

ふかひれ三昧は、普通に美味しかったです。
特別に美味しいものを食べたいと思ったら、
ちゃんと調べて行かなきゃ駄目なのね~w
2011/06/19(日) 15:03:20 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
パンさんへ
> きっと、いっぱい美味しいもの食べて飲んだんだろうな~w

あはは。
バレた?
うん、2日しか居ないのに、2キロも太ったから~(爆)
2011/06/19(日) 15:04:42 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
No title
わぁ~♪私が去年の秋に行ったとこだ~~!!
私たちは立ち食いだけだったけど、
中華街の店の中に入って食べたんだ~てつちゃん(*´∇`*)いいな~
でもいっぱいありすぎてどこ入ったらいいか
わからなくなるよね~あそこ(@⌒ο⌒@)b

けっこうわんちゃん連れた人見かけなかった?
っていうか私たちがワンちゃん連れに
やたらと目がいっただけかもしれないけど(^▽^;)

2011/06/21(火) 22:48:02 | URL | りょぴ #JalddpaA[ 編集]
りょぴちゃんへ
中華街、行ってきました~♪
お店の中に入らずに、おっきい「豚まん」とか食べるのも楽しいよね~
以前行った時よりも「栗売り」がすごく増えててびっくりした!

わんちゃんは、山下公園には沢山いたけど、中華街には居なかったよ?
何より人が少なかった。
やっぱり震災の影響なのかなぁ?

うんうん、わんこには目が行く!
浅草に、でっかい真っ白なシェパードが居たの。
触りたかった~!
2011/06/22(水) 21:55:06 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
