-------- (--) | 編集 |

圧力鍋
2015-06-07 (日) | 編集 |
結婚時に圧力鍋を買いました。

当時は、まだ珍しいもので
SEBのしか無かった気がします。
(しかも、かなり高かった筈)

で、買ったはいいけれど、
何となく怖かったのと
買った事で満足してしまったので
全然使っていませんでした。

思い出して
数年前に使ってみたら
すっごい便利!!

で、使いまくってたのだけれど
最近圧力が抜けるのが妙に早い。

古くてもう部品も買えないみたいだし
新しいものを買う事に。

2015年6月圧力鍋の1
左:旧 右:新

SEBは今はティファールになってたので
同じものを。

これね
アーチ状のレバーを持ちあげるだけで
開くから楽なの。

2015年6月圧力鍋の2
こう、ね。

しかも、蓋を取ってしまえば
フラットなので
普通の鍋として使える!

2015年6月圧力鍋の3
シチュー煮込み中。

何?この便利さ!
しかも、洗いやすい!
(↑ここポイント高い!)

新しい物って良いわ〜
ガンガン使ってます。

もっと早く買えば良かった〜

コメント:
この記事へのコメント:
わかる~
私もね~圧力鍋興味はあったけど怖くて買わなかったんだわ~。
この仕事しておばあちゃんに勧められて思い切って買ったんだけど、すごくいい!!めちゃめちゃ便利!!
もっと早く使ってたらよかったね~お互いに^^
2015/06/09(火) 13:46:22 | URL | りょぴ #JalddpaA[ 編集]
Re: わかる~
ね〜、めちゃめちゃ便利よね!
しかも、前の物よりも使い勝手が良くなったから
今は3日に1回は使ってるよ〜
本当、お互いにもっと早く使えば良かったよね。
2015/06/10(水) 09:35:41 | URL | てつてつ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
