てつやの部屋別館

Entries

北海道土産

千葉に持って行ったお土産。

まずは

2015年4月千葉土産の1
はこだて雪んこ

厚沢部のサツマイモ黄金千貫の
スイートポテトの上に
ホイップクリームを少し乗せて
求肥で包んだお菓子です。

柔らかく優しい甘さで好き。

そしてもう一つ。

2015年4月千葉土産の2
Collet コレット

とうきびショコラサンドです。

すっごくとうきび味。
とうきびチョコの中に
乾燥とうきびまで入ってる!

う〜ん、私の好みではないかな。
でも
好きな人はすっごくハマると思います。

ご馳走様でした♪
スポンサーサイト

Comment

No title 

サツマイモ黄金千貫って言う名前が とてもおいしそ^^
息子が修学旅行先から ジャガイモを送ってもらったんですが、
これが もう すんごくおいしくって~
こっちのジャガイモを食べてもらいたいくらいの差だったのです。

そちらでも、どこで購入しても おいしいジャガイモが食べれるのですか?やはり 農家直送限定?

てつてつさん、お体 大丈夫ですか?
胃カメラのお話が 少し頭の隅っこにあって(^-^;
  • posted by よんしん 
  • URL 
  • 2015.04/13 12:15分 
  • [Edit]

よんしんさんへ 

黄金千貫は、スーパーで見たら、皮の白っぽいサツマイモでした。
今度買って食べてみようと思っています。
甘いかな〜?

ジャガイモは、農家直送は絶対に美味しいけど、スーパーで買うものも美味しいですよ〜

胃カメラは、今年1月にやりました。
特に変化が無かったので、次は半年後の予定です。
心配してくださってありがとうございます。
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2015.04/15 09:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター