-------- (--) | 編集 |

取っ手の取れるティファール
2015-02-20 (金) | 編集 |
我が家は、基本
鍋もフライパンもテフロンの物を
使っています。
(ダンナは鉄が好きなんだけど)

でも、テフロンって
数年でコーティングが駄目になって
食材がくっつくようになっちゃう。
すごいストレス!

で、新しい物を買いました。

2015年2月ティファールの1
取っ手の取れる~ティファール♪

実は3代目のセットです。

よく使うからか
フライパンから駄目になるんだよね~

今使っているやつは

2015年2月ティファールの3
高温お知らせマークの文字が
消えちゃってるしw

初代の鍋はまだ使ってたりしますが

2015年2月ティファールの4
この時期はまだ
高温お知らせマークがない!

初代全てと2代目のフライパンは捨てよう。
これで、ストレスフリーになる~♪

早速フリカッセを作りました。

2015年2月フリカッセ
美味しい♪

油が少しだけでも
全然くっつかないのが良いわ~

料理がちょっと楽しくなっちゃう♪

コメント:
この記事へのコメント:
ティファール愛用してます~
8年前くらいにリサイクルショップで三つセットの未使用品が4000円で買ったのが最初で、そのごいくつか買い足しました。
取っ手が外せるのがホントに良いですよね。
ケーキの型にも使えちゃうし。
くっつきにくいよね。

でも・・・・・鉄も好き!←w
2015/02/21(土) 11:13:00 | URL | Wolfen #oEKVtF.6[ 編集]
No title
うちも同じもの使ってま~す\(^o^)/
でも結局フライパンと中華鍋は鉄のに戻ってしまって
お鍋だけ活躍中です。
食洗機に入るから重宝してますわ。
(↑本当はダメなのかもだけど)
便利で1回使ったら手放せなくなりますよねぇ~
2015/02/21(土) 17:35:19 | URL | かすみ #-[ 編集]
Re: ティファール愛用してます~
3つセットで4千円は安い!
本当は、単品で必要な物だけ買い足したいんだけれど、単品は高いんだよね~
取っ手が取れるのは、収納に便利だよね!

私は、最近やっと鉄の良さに目覚めたの。
「油がいっぱい必要だし、重いから嫌!」と、ダンナが年数かけて育てていた鉄のフライパン大小2つを過去に捨ててしまった事を後悔しています。
自分であそこまで育てるのは面倒で嫌~
2015/02/21(土) 21:48:31 | URL | てつてつ #-[ 編集]
かすみさんへ
ティファール、便利だよね~
フライパンで餃子を焼いて、そのままテーブルに出せる所を気に入ってます。
食洗機に入れても、良いんじゃないのかしら?

鉄も良いよね~
(最近、やっと良さに目覚めた)
ただ、私の腕の力だと重すぎるんだ~
(特に中華なべ)
我が家には、鉄の中華なべがあるのだけれど、ダンナがラーメン作る時専用です。
2015/02/21(土) 21:57:48 | URL | てつてつ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
