-------- (--) | 編集 |

絞りたての牛乳
2014-12-29 (月) | 編集 |
朝搾ったばかりの牛乳を
農家の方からいただきました。

沸騰させて冷蔵庫保管し
3~4日で飲みきって下さいとの事。

沸騰させると、
黄色がかった膜が出来ました。

2014年12月農家の牛乳
写真だとよく分からないね。

とろ~んと固まりかけた生クリームに
少しバターが混じった感じ?

私は、
牛乳をそのまま飲むのはあまり好きではないので
ミルクティーやチャイにしてみました。
濃厚で甘い!

そのままの牛乳を堪能したのはこの方。

2014年12月てつやとミルク
匂いが違うのか、大騒ぎでした。

1.5L貰ったので、
グラタンにしたりシチューにしたり

2014年12月農家の牛乳で作ったプリン
プリンにもしたり。

生クリームを入れなくても濃厚プリンになり
とても美味しかったです♪

コメント:
この記事へのコメント:
いいないいなー!
この膜←うちでは代々こう呼んでいる 大好き!
昔はよくもらえたんだけどもうここ何十年もこういうのないなぁ、、
また膜食べたい!
2014/12/29(月) 16:58:33 | URL | りえ #-[ 編集]
りえちゃんへ
りえちゃんは、何回も飲んだことがあるんだね~
私は、搾りたての牛乳を貰ったのは、初めてだったの。
この膜、ほぼ生クリームで美味しいよね!
2014/12/30(火) 11:20:52 | URL | てつてつ #-[ 編集]
No title
さっすが北海道v-364
プリン、めっちゃ美味しそう~~!!

てつやくん、体調はもう大丈夫?
元気に新年を迎えてね!
よいお年を・・・
2014/12/31(水) 11:04:08 | URL | メル一家 #-[ 編集]
メル姐さんへ
北海道に住んでるけど、搾りたての牛乳は初めてだったよ~
プリンも美味しかった。

おかげさまで、てつやは元気です。
お腹を冷やさないように、変なものを口にしないように、かなり気をつけてます。
お散歩の回数を減らしたりして、てつやに文句言われたりw

メル一家さんも良いお年を~
2014/12/31(水) 14:24:23 | URL | てつてつ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
