てつやの部屋別館

Entries

ブルーベリージャム

今年も
沢山のブルーベリーが採れたので
ジャムを作りました。

いつもはお鍋でコトコト煮て作るのですが
今回は、レンジで作ってみました。
すごい簡単。

2014年10月ブルーベリーヨーグルト
ヨーグルトと共に。

今年のブルーベリーは美味しい。
いつもは、種を感じるのだけれど
今年は全然無くて
食べやすいし。

調子に乗って、マフィンも作ってみたら

2014年10月ブルーベリーマフィン
食欲をそそらない色になりました(笑)

味は良かったですが
紫とか、青とかは
美味しそうに見えないね~
スポンサーサイト

Comment

美味しそう! 

食欲そそるよ~(*´∀`)
栗っぽい形がまた、よろし♪
ブルーベリーから手作り、いいなあ。
美味しかったに決まってる!よね?
  • posted by izumilktea 
  • URL 
  • 2014.10/15 22:05分 
  • [Edit]

Re: 美味しそう! 

引っ越した時に植えたブルーベリーの木が大きくなって
実が沢山採れるようになってきたので、
毎年ジャムを作ってるんだ~♪
味はね、その年によってちょっと違うかなe-257
今年は当たり年!

写真では、茶色が強くて普通のマフィンに見えるんだけれど
実物は、結構毒々しい紫だったのよ。

そう!栗の型なの!
秋っぽくて良いでしょう♪
お気に入りなのですv-345
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2014.10/17 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター