てつやの部屋別館

Entries

トマム・北湯沢旅行その2

次の日は、朝4時起きで
ゴンドラに乗って雲海を見に行きました。

一面の雲海を期待して
ドキドキしながら山麓に到着です。

2014年8月ゴンドラ乗り場その1
気温は7度。
低い雲海とは書いてあるけど・・・

2014年8月ゴンドラ乗り場その2
あれ?
ほとんど雲が出てない気がする。

まぁ、行って見ましょう。

ゴンドラ乗り場はかなり並んでいて
他のお客さんと相席でした。

2014年8月ゴンドラの中
大きな音と振動に
ビビるてつや。

「大人しいのねぇ」と感心されました。
そんな事は無いです。
ビビっているだけです。

山頂からの雲海は

2014年8月雲海その2
遠くは綺麗でしたが

2014年8月雲海その1
基本はこんな感じ。

日が昇るにつれ、この少ない雲も
みるみる消えていきます。

残念です。

でも、前日まで、連続8日間も
雲中だったり
悪天によるゴンドラ運休だったりなので
景色が見れただけ良いのかも。

ここの乗車券は、葉書になっていて
雲海デッキにあるポストから投函できます。

2014年8月雲海ポスト
このポスト
青空をイメージしたんですって。

2014年8月雲海カード
こういうのが見たかったなぁ。

この後は

2014年8月雲海龍
チェーンソーアートの雲と
記念撮影をしたり

人が多くて踏まれそうになったり
子供に追いかけられるてつやを
守ったりなど
1時間位楽しんで山を降りました。

2014年8月雲海デッキ帰りたい
帰りたがっているてつや。

続く。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター