
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

盛岡旅行その2

2014-05-07:Wed ◇ 旅行

盛岡2日目です。
泊まったホテルの窓から
開運橋が見えました。

2014年5月盛岡ホテルからの風景
何か、縁起良さそう

早起きしちゃったのでちょっと散歩に行ったら

2014年5月岩木山
岩手山が綺麗に見えました。

今日の観光は、盛岡城跡からです。

2014年5月盛岡城跡
枝垂桜が綺麗♪
そして、石垣が素敵♪

2014年5月盛岡城跡と3人
台座と記念撮影。

南部利祥という軍人の像が上にあったそうなのだけど
太平洋戦争の時に軍需資材になっちゃったらしい。

2014年5月盛岡烏帽子岩
烏帽子岩。
似てるね~

城跡を出たら、近くにある石割桜へ。

2014年5月盛岡石割桜
さすがに咲いてはいない。
でも、力強さを感じるね。

2014年5月盛岡石割桜と3人
ここでも記念撮影を。

続く。

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
