-------- (--) | 編集 |

盛岡旅行その1
2014-05-06 (火) | 編集 |
3日から1泊2日で
盛岡に行って来ました。

目的は大学時代の友人に会う事。
集まった4人のうち、
誰も盛岡に住んでないんだけどね~

JRの旅だったら、
まずは、駅弁でしょう!

しかし、さすがGW。
列車も駅もめちゃ混み!
乗り継ぎの10分で買えるかと心配しましたが

2014年5月新青森駅弁
無事購入
大人の休日 津軽物語 1000円

ウニの炊き込みご飯やら帆立甘辛煮やら
なかなか豪華で美味しかった~♪

盛岡には一番乗りだったので、
循環バスに乗り
1人でちょっと観光へ。

まず行ったのは盛岡八幡宮。

2014年5月盛岡八幡宮

結婚式が行われていたらしく
雅楽が聞こえ、
ご夫婦が2組記念撮影をしていました。
ほっこりしながら、次へ。

2014年5月盛岡十六羅漢の1
十六羅漢

宗龍寺跡だそうな。
今は、16体の羅漢と
5体の如来像が並ぶ公園になってます。
子供らが普通に遊んでました。

2014年5月盛岡十六羅漢の2

そして、酒蔵「あさ開」へ。
酒蔵見学が出来ると聞いて
楽しみにしてたの。
でも、
「団体予約が入ってるので
その方達と一緒になり、1時間後出発です」と。

さすがに1時間は待てないな~と
見学は諦め、物産館で試飲へ。

売り子のおじさんと
「美味しいでしょ!」
「はい!すごく美味しいですね!」
と盛り上がってたら
次々お酒を出してくれて
超楽しかった~♪

2014年5月あさ開蔵出し原酒
蔵のみで売っていると言うのを購入。

その場で樽からビンに詰めてくれる
大吟醸生原酒もとても美味しかったんだけど
要冷蔵だったので断念。

ちなみに、あさ開の写真が一切無いのは
多分酔ってたからです

その後、友人と合流し

2014年5月盛岡の酔っ払い4人
酔っ払いの夜は更けて行く・・・

続く

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
