スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

からすみパスタ

2011-05-07:Sat ◇ 手作りご飯

台湾に行った人から、
「からすみ」をお土産にいただきました。
からすみ

このまま切って食べるらしい。
ほおほお。
(実はちゃんと食べたことがなかったりする)

からすみパスタにしてみちゃお♪

からすみパスタ

からすみって、生臭いのかと思ってたんだけど、
そんなこと無いのね。
塩味も強いのかと思ってたけど、そんなことも無いのね。
(かなり薄味だった)

なかなか美味しい。
次回作る時は、もっともっとどっさり入れてみよう。

その前に、お酒の時に食べてみようっと
スポンサーサイト


トラックバック

http://tetsuyanoheya.blog.fc2.com/tb.php/20-1f5af76a


No title

美味しそうです~。
からすみパスタは,ちょっとお高いイタメシ処とかで食べることがありますけど
自宅で美味しくできるなんてっv-10

私もお土産で台湾のからすみをもらったことがありますが
厚めにスライスしてかるくあぶって食べる,という
手抜きおつまみで食してしまいました(^_^;)。
大根とマヨネーズを用意して,日本酒や焼酎によくあいましたよ~v-238

2011-05-07
さらさ URL


さらささんへ

からすみパスタ、美味しかったです!
摩り下ろしたからすみを、ペペロンチーノに混ぜるだけ、と言う簡単レシピだし♪
(盛り付けた後に、上に乗せるのを大量にすると、香りが良くてより美味しいみたいでした)

このまま食べても、お酒に合って美味しいですよね~♪
今度、大根に乗っけてみます!

2011-05-08
てつてつ♪ URL


No title

五稜郭、綺麗だろうな~と思い出しました。
奉行所は作り始めた頃こちらに戻ってしまったので、
行ってみたいな。
そしてからすみ♪
私小さい頃から大好きなんです~!!
父が台湾にいたので、馴染みがあって。
パスタにしても美味しいでしょうね。
私は周りを少し炙ってそのまま食べるのが好き。
大根にはさんで食べるとさっぱりとしていただけるそうな。
あ~誰か台湾に行かないかな~(笑)

2011-05-08
ねんママ URL


ねんママさんへ

今の時期の五稜郭は、とっても綺麗ですよ~
私は、この後に咲く、藤棚も大好きなんです♪
藤の濃い香りも好き。

奉行所、近くにいると、いつでも行けると思ってしまい、
なかなか行かなかったりします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

小さい頃から「からすみ」を食べているなんて、すごいですね!
私は初めて食べました。
美味しかったです。
もう少し残っているので、もう1回パスタにしようかな~と思ってます。
楽しみ♪

2011-05-13
てつてつ♪ URL


No title

からすみ食べたことない!
もーし、いただくことがあったら(←自分で買えないw)、パスタにしてみるといいのね。
食べやすそう♪
その日のためにペペロンを上手に作れるようにがんばりまっす(なんか違う?

2011-05-17
パン URL


パンさんへ

からすみ、美味しいよ。
お酒を飲まない人は、パスタが一番食べやすいと思う。
た~っぷりかけるのがミソ♪

ぺペロンは、オリーブオイルをたっぷりにして、途中でゆで汁と混ぜて乳化させると
失敗しにくいような気がする~
(ついつい、カロリーを気にしてオリーブオイルを減らしがちの私なのだけど。)

2011-05-21
てつてつ♪ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
