スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ブラウニーとクッキー

2011-02-01:Tue ◇ 手作りお菓子

ミクさんからブラウニーの作り方を教わったので
この間作ってみました。
ブラウニー1
ブラウニーなのに、丸型で焼く私(^^;
四角の型、持ってないんだもん。

ブラウニー2
暖かいうちにカットしたので、断面が汚いな(>_< )
もっと冷ましてから切れば良かった。

くるみがた~っぷり入ったとても美味しいブラウニーでした♪
美味しい紅茶と一緒に食べると幸せを実感できます(〃^▽^〃)


1年以上、全然お菓子作りをしていなかったんだけど
お菓子作り熱再燃の予感。

くるみ入りクッキー
ブラウニーの時に余ったくるみを使ってクッキーを作成。
周りにグラニュー糖をまぶしてあります。

いつもアーモンドスライスを使って作っていたんだけど、
くるみでも美味しい。
サックサクタイプです。

次は何をつくろうかな~♪
スポンサーサイト


トラックバック

http://tetsuyanoheya.blog.fc2.com/tb.php/2-cdae21f6


パンも再燃♪

おいしそう!
味も大事だけど、見た目もgood。よりおいしさを感じられるもんねっ
私も再燃しちゃう。
出来たら日記upしますね。
ただ、キッチンがもう少し暖かくなる頃かもですが…
(今朝はファンヒーターが3℃を感知しましたw)

2011-02-01
パン URL


No title

おいしそ~~(≧∇≦)

ワタシも丸形で焼いたりするよ~。
ブラウニーって言うと四角で薄めに焼くイメージがあるけど、なんでもいいのダ。
ペカン(ピーカン)が向こう流なんだろうけど、
クルミのほろ苦さの方がワタシは好きです♪

2011-02-01
Wolfen URL [編集]


Re: パンも再燃♪

おいしそうって言ってくれてありがとう♪

見た目はねぇ~
私、綺麗に切るとか、形良くとか、デコレーションとか、すっごい苦手なの。
どうにか良いのを写真に収めてますw

パンさんの再燃日記、楽しみにしてるよ~
でも、キッチンが3℃って!!
オーブン使うとちょっとは暖かくなるかもだけど、寒すぎ~
風邪ひかないでね。

2011-02-02
てつてつ URL


ウルさんへ

おいしそ~~って言ってくれてありがとう!

大抵は丸型で作るんだけど、どうしても四角にしたい時は、
箱にアルミホイルを貼り付けて即席の型を作ってます。

とても美味しいレシピでした~(⌒∇⌒)

ペカンとくるみの違いがよく分からない私です。
(ペカン、食べた事あるのかなぁ???)

2011-02-02
てつてつ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
