-------- (--) | 編集 |

鋸山
2014-04-07 (月) | 編集 |
次の日は良いお天気になったので
鋸山日本寺に行きました。

鋸山入り口2014年
ここで拝観料600円を支払い

鋸山道2014年
こんな階段を上り下りしていきます。

結構きついです。

まずは、百尺観音へ。

鋸山百尺観音2014年3月

壮観です。

次は、地獄のぞきへ行きました。

地獄のぞき2014年の1
百尺観音から見た地獄のぞき。
真ん中の出っ張りの所です。

高所恐怖症のダンナを下に残して
私だけ上ります。

地獄のぞき2014年の2
先っぽにいるのが私です。

高いわ~
でも、景色良い!

鋸山富士山2014年3月
富士山も見えました。
とても綺麗です。

地獄のぞき2014年その3
地獄のぞきから降りる所。

あまりにも急斜面なので
前の方が降りるのを躊躇してました。

千五百羅漢道を、又上ったり降りたりして

鋸山二天門2014年
二天門を通ったり

鋸山百体観音2014年
百体観音を見たりして

最後に

鋸山大仏2014年
大仏!

31.05mで、日本一大きいんだそうな。
桜と大仏って、似合うね。

ここから駐車場に戻る階段が
又きつかった~

続く

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
