スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

低カリウム血症

2014-03-24:Mon ◇ てつや病気

てつやの様子が変だ。

やっと暖かくなってきたのに、
数日前から朝震えている。
少し前は下痢Pだった。
ビオフェルミンを飲ませたら良くなって
今は便は大丈夫なんだけど。
でも、なんか元気が無い。

心配なので、病院へ。

「先生、てつやが何か変なんです!
特に何がどうと言う訳では無いんですけど」と
医者泣かせな事を言い
色々調べてもらう。

体温は気持ち低め。
軽い脱水症状がある。
便を顕微鏡で見てたけれど
それについては何も言われなかったので
便は大丈夫そう。

血液検査もしてもらったんだけど
採血がなかなか出来なくてね。

ひどいよ~2014年3月

しかも、刺さった後も
なかなか血が出なかったらしい。
注射器をぐりぐりしていて、痛そうだった~

血流量が少なくて
血圧もちょっと低いみたい。

結果、低カリウム血症と言われた。

てつや血液検査結果2014年3月

正常値が4.0~4.5の所を
てつやは3.5しかないらしい。

そして、3.5以下は危険らしい w( ̄Д ̄;)w
3.0以下だと心臓停止の恐れが!∑( ̄ロ ̄|||)!

食欲はあるので、とりあえず食べ物で補うことに。
今日から手作りご飯だよ。

水分は1日600ccと言われた。
てつやはかなり水を飲む犬なんだけど
それでも足りないのか~

まずは、脱水症状の改善から
頑張ります!
スポンサーサイト

TAG : - / CM : 2

No title

えぇぇぇ~てつや君大変ですね(@_@)
カリウム低くなって危ないのは
人間もわんこも一緒なんだぁ~
てつてつさんも頑張って♪
てっちゃんお大事にね!

2014-03-26
かすみ URL


かすみさんへ

人も、カリウムが低いと危ないの?
同じ動物だから、必要な栄養素は同じなのかもね。
ドックフードだけだと、カリウムが低めになりやすいんですって。
なので、とりあえず、ドックフードを止めてみました。

かすみさん、ありがとう。
頑張るよ~

2014-03-27
てつてつ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
