スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

五稜郭公園
2011-05-05 (木) | 編集 |
今年のGWは、寒くてお天気の悪い日が多いです。
やっと今日、晴れて少し暖かくなったので
(最高気温13℃)
五稜郭公園に桜を見に行って来ました。

2011年五稜郭公園桜
五分咲き位かな。
今週末が見頃かな。

北海道の花見と言えばジンギスカン!
なのですが、
火気厳禁の所が増えたせいか、寒めなせいか、
食べている人は少なかったです。

函館奉行所
去年出来た「箱館奉行所」
中に入ったことは無い。

五稜郭タワーでは、毎年こいのぼりをあげています。

今年は、震災復興を祈願して「マグロのぼり」なんだそうな。

五稜郭公園まぐろのぼり
見えるかな?上から2番目。

アップにしましょう!

マグロのぼりアップ
ねぶたの絵が描かれているのが分かるでしょうか?

小学生の応援メッセージが書かれた「マグロのぼり」もあり
こちらは、タワー内に飾られていたらしい。
(見ては来なかったけど)

帰りは六花亭に寄って

柏餅と草もち
柏餅と草もちをゲット。

六花亭チーズケーキ
チーズケーキとシーフォームケーキもゲット。

美味しかったぁ♪
やっぱり、花より団子だよね~♪
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
No title
おぉ~、これが新しいタワーかv-237
そ、だね。私が行ったことがあるのは、むか~しのでしたw

「マグロのぼり」・・・いいねぇ~。全国、そして世界中が復興を願ってますものね。

んでもって、やっぱり 〆 は、食べ物かいっv-238
ふふふ。こういうのが出かけた先での楽しみだもんね。
一度に全部食べないように。。。え?もう食べちゃった?w

そちらは「のんびり春」ですが、梅雨のないこれからの季節は気持ちいいんだろうなぁ。
てつ君とのお散歩も楽しそう♪
爽やかな5月の風をいっぱい吸い込もう!
2011/05/06(金) 08:02:52 | URL | パン #-[ 編集]
パンさんへ
暖かくなって来て、とても気持ちのよい季節を迎えた函館です。
お散歩も楽しいよ~
梅雨は、ほんの少し「蝦夷梅雨」があるんだけど、まだ先のことだし。

新しいタワーは、前のものよりず~っと高くて、五稜郭の形がちゃんと綺麗に見えるらしいよ~
函館に来たら是非どうぞ!

もちろん、出かけたら何か食べなきゃね!
子供の日だから、柏餅は外せないわ~
和菓子大好きだけど、ついでに洋菓子も食べたい。
え?一度に全部食べたかって?
想像にお任せ~( ̄∇ ̄*)ふふふふふ
2011/05/07(土) 12:07:46 | URL | てつてつ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
