スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

初造影CT

2014-03-02:Sun ◇ 病気

今回はCTです。
単純CTと造影CTを撮ります。

まず、水を500cc一気に飲んで
(水で満たして膨らませる為?)
単純CT。

その後、造影剤をガーッと注入。
1分もかからずに全部入れるのね。

半分位入れた時に体が
部分的にカーッと熱くなりました。
変な感じ~

ほとんど時間がかからずに終わりました。

結果。
前回の、脂肪由来で良性だろうと言うのは
撤回されました。
(色が脂肪とは違うんだそうな)

代わりに出てきた名前は
GIST
カルチノイド
平滑筋腫。。。等

どれかは分からないみたいです。
良性か悪性かも。

ただ、ネットで調べると
あまり良い書かれ方じゃ無いんだよねぇ。

まだ2cmを超えてないので
経過観察になりました。

「年が年ですから、3ヵ月後
もう一度胃カメラをしましょう」
だそうです。

「年が年だから」!?( ̄□ ̄;)!
20代の若い医者におばさん扱いされた~><
と思ってダンナに愚痴ったら
「若いから進行が早い可能性があるって事でしょ」

・・・そっか。
そう言えば
「半年後でも良いかもだけれど
年が年だから3ヵ月後」って言ったわ。
お医者さん、僻んでごめん。

でも、内容としてはあまり良くないか。。。
スポンサーサイト

TAG : - / CM : 2

No title

てつちゃん、大変だったねぇv-356
「再検査」って言われるだけで、気分が落ち込むよね・・・
しばらくは3ヶ月毎に胃カメラなの?
私はこの間のドックで、麻酔して胃カメラ検査したよ!
寝てる間に終わってたv-426

このまま大きくならない事を祈ってるねぇ!!

2014-03-02
メル一家 URL


メル姐さんへ

姐さんありがとう!

とりあえず、3ヵ月後の検査をした後、今後の方針を立てるみたい。
変化無かったら、次は3ヶ月か6ヵ月後の胃カメラ。
もし悪くなってたら、又色々検査したり1泊入院して組織を採って調べたり・・・等らしいの。

麻酔して胃カメラは楽だよね~
私が行っている病院は、超音波付き胃カメラは麻酔ありだったけど、普通の胃カメラは無しみたい。

姐さんの検査結果が何ともありませんように!

2014-03-02
てつてつ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
