てつやの部屋別館

Entries

初超音波内視鏡

胃カメラから約1週間後に
超音波内視鏡です。

超音波内視鏡とは、
胃カメラにエコーが付いたものらしい。

お医者さんが書いてくれた絵はこちら。

胃の絵2014年2月
細長いのが胃カメラです(笑)

胃カメラからエコーが出てきて
胃の中からエコーを撮るらしい。

前回と同じ事の他に点滴をして
鎮痛剤も注射します。
寝ちゃっている間に検査するらしいです。

医者「じゃ、始めますね~」
私「ふぁい」(マウスピースをしている)
医者「眠くなりませんか?」
私「ふぁい」
医者「薬増やして!」

ここで意識が飛びました。
眠くなるんじゃなくて記憶が無くなるんですねぇ。

次に気がついた時は
お医者さん達が「CTも撮ろう」と相談している時でした。
(主治医がすっごく若い為か、
今回はもう1人年配の方も居た)

CTも撮るのか~
どんな状態なんだろう?
その前の話も聞きたかったな~
と思った所でまた意識が飛び
「終わりましたよ~」の声で起きました。

脂肪由来の物じゃないかと思うと言われ
1週間後のCT予約をしてこの日は終了。

前回の胃カメラの時は
その後5日間位
喉が非常に痛かったのだけれど
今回はそんな事も無く
想像よりも楽でした。

CTに続く。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター